2011-01-01から1年間の記事一覧

謎の腹痛、、、 (◎O◎)

こんにちはみなさん~ お元気にお過ごしでしょうか? オラは今週、水曜の深夜から突然の腹痛で目が覚め、、、 ガマンできずトイレに通う事、数回、、、 すっかり目が覚めてしまいました。 取り合えず内科へ行く事にして、、、ヘロヘロですが行きました。 こ…

空の散歩  (^。^)y-.。o○

こんばんは みなさん 先週の日曜の事です。 滝沢駐屯地でヘリの体験試乗が有り オラも乗せてもらいに行ってきました。 本当は前日が予定日だったんだけど ガクッ 雨だったので翌日になりました。 乗ったヘリがコレです! UH-1J 全長17.44m ロータ…

曇りのツーリング 完結

こんばんは みなさん 先月行ったツーの記事になります。 え~かなり間があいてしまいましたが宜しくお願いします。 泊った宿のエントランス豪華です。 お迎えも受けて いい感じです。(写真は翌朝のモノです) 部屋へ上がり 景色もいい感じ~ですが少々暗くな…

小雨のツーリング

こんにちは みなさん~ さて鶴巣PAを出て東北道を南下して行きましたが 少しだけ雨が弱くなってきましたよ。 気温も上がってきて合羽の中は少し暑いです。 走行は順調ですがなぜか追い越し車線を105キロ位で走ってる乗用車がいます。 混雑している訳で…

雨のツーリング   ^_^;

こんばんは みなさん え~その後、予定より早起きした朝だったので出発時間も早まりました。 車庫から合羽を着てブーツ・カバーも付けて雨対策ですが、、、 幸い気温が二桁なのが、せめてもの救い、、、 雨ですべって転がらない様に気をつけなきゃね~ ( 奥…

ツーの朝  (^.^)

おはようございます みなさん さて今日は福島ツーの朝です。 出発の予定は6時ですしたが、、、、、^_^; もう目が覚めてしまいました。 なんだかんだと準備しても5時過ぎには出発します。 え~前夜はソワソワして寝つけず、、、、 朝は早く目が覚めてしまう…

最近の写真ですが~   (^.^)

こんばんは みなさん 最近の休日は、なにやら忙しくてバイクは休憩状態ですが、、、、 まあ、、、それでも暇をみてはフキフキしてます。 先月の事ですがこんなイベントが有りました。 陸上自衛隊 岩手駐屯地 54周年記念行事 がんばろう! 岩手 です。(*^^)…

赤い景色

みなさん こんばんは~ タイトルを修正しました、、、^_^; 普段でもS4に乗るときはバグスターのタンク・カバーを付けています。 たまにカバーを外してワックス掛けてフキフキ~ いろいろなモノが写り込んで~ タンクの造形にもウットリしてます。 (*^^)v

ヘルメット  抗争発生  ^m^

こんばんは みなさん 先月の福島ツーリングで発生した事件です。 偶然? はて、、、^_^; どっちだろう、、、^_^; 事の原因はコレです。 今までのコノ集まりでは黄色が主流派でしたが、、、 今回はカラーでは無く別なメーカーでの派閥が発生しました。 SUOMY…

福島 ツーリング 復路 完結編

おはようございます みなさん ながながとお付き合い いただきありがとうございます。 さて帰路は「つぼの華」で今回集まった方々と解散しました。 2時すぎだったのでスポクラさんとユキさんはどこかへ走り行くそうで~ マコト氏は長井市まで帰路につき オラ…

福島ツーリング バイク編

こんばんは みなさん え~突然ですがバイク紹介をしたいと思います。 写りは日差しが強くイマイチですが、、、 ご覧下さい。 まずは今回の道案内をしてくれたユキさんとS4R ウエァからバッグまでDUCA娘ですよ~ (^_-)-☆I 次はスポクラさんスポーツ・…

福島ツーリング 二日目 裏磐梯編  ^m^

こんばんは~ まだ続きますがお付き合い下さい。 深夜まで話していましたが、、、朝は6時頃に目が覚めて~しまい、、、年のせい? オラは一人朝風呂へ~長湯はしないでサッと浴びる程度です。 バイキングの朝食で珍しく食べ過ぎた感じでお腹いっぱいです。 …

福島ツーリング・2011・夏  一日目 宿泊編

おばんでがんす~ みなさん 土曜日は芦ノ牧温泉丸森観光ホテルへ泊りました。 大きな観光ホテルでしたよ~ (ここはゆきさんのお奨めです) バイクは屋根の有る車寄せの一番目立つ場所に置かせてくれました。 泊ったのはオラとはるさん、はるさんの従弟のマ…

福島ツーリング・2011・夏  一日目、往路、 磐梯編  (^.^)

こんばんは~ みなさん~ 昨日に続いて忘れないうちにアップします。 (笑) だいたいスタートは6時くらいでした。 今回はETCは持たず被災証を持っての初ツーリングですから 高速のICでは忘れず通行券を停車して取ります。 入り口を出たところで一度停車…

福島ツーリング・2011・夏 ^_^; スタート前編

こんばんは~ みなさん~ ご無沙汰してました、、、(汗) 更新も、、、なかなか、、、^_^; 昨日8月6~7日に行ったツーの記事です。 モン太くんの記事は、、、何ヶ月ぶりになるんだか、、、 昨年の10月以来、、、(笑) 前回のツーと同じく、、、 偶然と言…

へんなツツジ、、、有りました  (@_@。

こんばんは みなさん しばらくぶりの更新になります。 バイクには殆んど乗ってません。。。ガクッ 庭の草取りと剪定のまね事をしていて 不思議なツツジを発見しました。(うちの庭です、、、^^;) いつも咲かない株なのでもう老木で咲かない思っていましたが…

6月の復興イベント

こんばんは~ みなさん 久しぶりの記事になります、、、、^_^; 6月も、今日は22日でもう月末近しとなりました。 盛岡でも復興イベントが5日と12日に開催され参加してきました。 5日は盛岡大通りで行われた『復興御輿』盛岡から3基、水沢、久慈から…

百舌鳥のはやにえ、、、  (+o+)

みなさん こんばんは~ 今日は朝からか雨でガッカリですね。 昨日の午後は少し時間が空いたので山へ視察へ~ 今年度の蕨の生育状況を見るためです。 (笑) もう夕方近いので道路の近くの藪をのぞいてみると、、、 ネズミさんが木の枝に引っ掛っていますょ....…

夕方ショート・ラン

こんばんは みなさん どうも明日、明後日の天気予報は傘マークみたいですね、、、ガクッ そんな夕方だったので網張まで走りに行ってきました。 気温はそこそこなんでけど、、、曇っていてうす寒感じ、、、(゜_゜) 先日のツーでテラさんを案内した一本桜のと…

名古屋EXP その他

こんにちは みなさん 先日のツーから日は経ちましたが、書き忘れが有りました。 テラさん(DUCA998)が持ってきてくれたお土産です。 え~名古屋オリジナルの品々です。 (*^^)v 右からみそソース2種類でピリ辛みそ味とみそ味です。 普通に甘めにソー…

最近の写真

携帯で編集してみたら どうした訳か写真が全部上に 文章が下に固まってました。 少し手直ししましたが何かおかしいです。 お許し下さい。 こんばんは みなさん 名古屋から盛岡までロングに来てくれたテラさんと998の写真です。 まずテラさんは180+コ…

名古屋 EXP その②

おはようございます みなさん どうも最近は夜に弱くて、、、11時頃になると眠くて眠くて、、、^_^; 宿を出て1本桜のトコへむかいました。 GWなので渋滞を予想してましたが、、、さほど混雑はしていません。 ドコドコ走って行くと見慣れた小さいモンスター…

名古屋 EXP その①

こんばんは みなさん お待たせしました。 7~8日に名古屋から998乗りのテラさんが盛岡まで来てくれました。(*^^)v 計画は1年半ほど前でしょうか、、、そして今回実現しました。 \(~o~)/ と言ってもオラは待ってるだけですが、、、、^_^; 盛岡でボー…

急きょ杜の都へ、、、^_^;

おはようございます みなさん いつもなが突然に、、、次女の職場復帰が決りまりました。 いろいろ思案の結果、、、自転車を積んでオラが行く事になりました。 7~8日の『名古屋エクスプレス』(仮称)の記事は帰ってきてからアップしたい思ってます。 それ…

初めてのトラ車  (^_^;)

こんにちは みなさん 今日は天気も良くまさにバイク日和でしたね~ ところが2時過ぎまで用事でした。 どうにか用事も終わらせて、、、 車庫からバイクを出しエンジンをキックでスタートさせますが キックが独特でコツが必要です。 ^_^; 気温が高めなので始…

花っこ  (^u^)

こんにちはみなさん 今日は余震も無く雨も降ってないし家の用事をしました。 うちで一番先に咲く花です。 この木の名前はサンシュと言うらしいですが詳しくは分かりません。 黄色い小さい花ですが庭を一番先に飾ってくれます。

闇夜

大きな地震が有りました。停電中です。 23:38頃 ただ今電気が復旧しました。 14:10頃

RTS & U-20

こんにちは みなさん 2月なってお初の記事になります。 国の定めたルールにより申告など頑張っていますが、、、 なかなか、、、捗りません、、、ねぇ ^_^; 最近の家のニュースと言えば昨年盛岡に帰ってきた下娘が また杜の都に有る会社へ就職する事になりま…

積雪 その②

こんにちは みなさん 昨日に引き続きのアップです。 今朝起きるとまたまた積雪量が増えていましたぁ、、、(^^) (上の画像は携帯カメラで撮影でR4盛岡BPです) 家の前を雪払いしてから 気になっていた箇所へ行ってみます。自宅脇の古木のトコです。 雪吊…

新年会  (^_-)-☆

こんばんは~みなさん 23年初の日記になります。今年もヨロシクお願いします。 今夜は古い仲間の新年会で他の仲間はアルコールを、、、 オラはウーロン茶で!サワイできました。 料理もなかなか良い感じでまた行っても良いレベルでしたよ~ その中のひと品…