2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追加!

こんばんは~ みなさん~ 盛岡は雨が落ちてきました。 先日の漁港ですが、ここも津波の被害は甚大でした。 息子の頭の上に写ってる白い建物(民宿 美浜荘)の下まで来たようです。 努力の甲斐もあってホタテ、ワカメ、ホヤの養殖もやっと元に戻りつつありま…

カレイ釣り2度目~(^ω^)吉浜湾根白

こんにちは みなさん~ヽ(^o^)丿 21日の日曜日!!! 今シーズン2度目の釣りに行ってきました~ 21日は焼け走りで「岩手サイクルフェスタ」も開催でしたが 先約の釣り優先です(*^。^*) メンバーはいつもの『釣りが人生KB氏』『なんでも釣ますの迷人…

盛岡御輿祭

こんにちは みなさん~ 初夏の盛岡のお祭り!盛岡御輿祭です。 今年も県内から8基の御輿と多数の団体が集まりました。 今日は暑くてヘロヘロです。 来週の土曜、6月13日は「ちゃぐちゃぐ馬っこ」です。 ≪観光協会のHPで見れます≫ http://www.odette.o…

5月の写真?

みなさん こんばんは~ 突然ですが、、、5月に写した写真で気に入った3枚を上げてみました。 ㊤ 荒川高原 いい景色! ㊥ 近所の夕陽 たそがれます、、、(笑) ㊦ 家のサキ様、、、目のまわりに湿疹ができてこんな状態です。 明日は 盛岡御輿祭 気温上が…