2017-01-01から1年間の記事一覧

部品着弾(゜ロ゜;

皆さんこんばんは~今日は暮れの30日です。 部品が届いていますが、、、寒くて車庫に行きたくない(笑) 明日の朝の予報はー6度らしいし、、、( ゚Д゚) 春まで急ぎませんがね(笑)

11月の出来事(。-ω-)

皆さん こんばんは~ 11月も今日は22日でまだ残りもありますが(笑) 結構多忙で、、、多望な日々でした(笑) 3日は釣りだった(''_'') 4日~5日は秋田で後援会 ↑ノンアルコールビールです(^_^)v きりたんぽも見えます(笑) 11日~12日は 矢沢永吉コンサー…

ヒラメ釣り! 釣れないスパイラルその④  ( ˘ω˘)スヤァ

みなさん こんばんは~ 今日は穏やかな小春日和でした(^^♪ 11月3日文化の日! いつもの重茂漁港まで行って来ました。メンバーは!? 例の施設長が休み、、、、、KB氏、息子の友達MJ君と一緒 朝5時半過ぎ、、、曇ってます、、、 朝日は見えませんが、…

いつものバイク屋さん(^^♪ツーリング

皆さん おはようございます。 選挙の朝です投票しましょうね! 先日、と言っても10月1日に行ったツーの記事です。 イツモノバイク屋のメンバー15名と なぜか金田一温泉の「てんど祭り」までのコース! 何時もの事ですが、国道&高速は出来るだけ通らな…

ヒラメ釣り!!!釣れない|д゚)!③

こんばんは~みなさん この二人のにこやかな事!ヒラメゲットでニコニコです(*'ω'*) 24日の日曜日!行って来ましたヒラメ釣り!、、、、、所がっ。。。_| ̄|○ 釣れません、、、、しかもオラだけに、、、|д゚) ガッカリ 原因は何でしょうか!?下手なのか、、…

秋祭り🎵

皆さんこんばんは~ 今年も来ました!秋祭り! 日差しは有るんですが、、、小寒い感じ、、、 この神輿は八幡宮の御霊の乗ったお神輿、町会渡しです。 終盤でお囃子の和服のおばちゃんも担いでます(笑)

スマホ・ホルダー装着(''◇'')ゞ

lこんばんは~ みなさん~ 台風は近づいてますね|д゚) 土日はツーの予定なんですよ、、、(*'ω'*) 雨は好きじゃないけど 行きたいです (''◇'')ゞ それで スマホホルダー を準備しました。 これは ten*a*さんの記事で見たこれ! 密林はココ ↓ https://www.ama…

今シーズン❗初ヒラメ❗釣れない《涙》②

皆さんこんばんは 20日の日曜日!今シーズン初のヒラメ釣りに行って来ました(^^♪ しかし、、、漁港に着くと、、、霧雨、、、波も高め、、、 して、、、当たり無し、、、 トドケ崎灯台。。。雨の中で霞んで見えます、、、 今回もイツモノ・メンバー!みんな…

in BOX (笑)

いくら 盛岡でも、、、暑いんですが、、、 好きなものは、、、止めようが無い ((((oノ´3`)ノ

庭の近況など、、、(''◇'')ゞ

こんばんは みなさん 蒸し暑い日が 続てますが 大丈夫ですか !? 雨もいきなり 降ってくるけど 庭木は元気! 雑草も元気!

ウミネコ~   (笑)

こんばんは~ みなさん!! 連休は、どうお過ごでした!? オラは、、、遠来の義姉夫婦をつれて~ 沿岸は宮古方面へいきました。 龍泉洞の洞内探検!(笑) なかなか満足の様子!ヨカッタ! どうですかこの 『青さ!』 神秘的!!! そして楽しみにしてた浄…

紫陽花  ✾

こんばんは~ みなさん 暑い日が続いてますがお元気でしょうか!? 盛岡も酷暑ですが、、、日陰の紫陽花はコッソリ咲いてます。 明日はSRXの走行テスト!(笑)

FCRセッティング

こんにちは☺皆さん❗ 暑い日が続いてますが、お元気でしょうか⁉️ さて、ガソリン漏れその他から復活したSRXですが、、、また問題が発生❗ OHしたので燃料が、濃すぎてエンスト(笑) 原因に気がつくまで~やや2週間(笑) 原因はエアスクリューでした。 そしてい…

東京支店視察   (笑)

みなさん こんばんは~ 先週の週末、金曜あたりから日曜まで、娘の住む東京へ『奥と』行ってきました。 例のごとく 靖国神社へ お参り 夕方、東京駅で娘と合流! しかし帰宅時間ですごい人!!! 娘の住む大田区へ、、、通勤電車は金曜夕方で超満員、、、 痴…

タイベル交換 (^^♪

おはようございます みなさん 涼しい!?(寒い)日が有ったりして、、、 イマイチ気分の出ない天気ですが、、、お元気でしょうか!? いえの MONSTER S4 (01) も車検を受け、、、焦りながら、、、 無事合格!!! 、、、と、自分で出来ないタ…

6月釣行記! カレイ&カレイ (^◇^) ④回目

みなさん おはようございます(^^♪ 6月18日㈰!また重茂漁港まで釣りに行っていました。 メンバーは、いつものMJ君、久しぶりのÝ田氏、 そして 、おらとおらの息子です。 出発は2時半!、、、いつもより早い(Y田氏現象か!)(笑) 当然着くのも早い、、…

5月釣行記、カレイ&カレイ ③回目

みなさん こんばんは~ いきなり暑い日が続いていますが、、、お元気でしょうか!? 21日の日曜日!また重茂漁港まで釣りに行ってきました。 今回も、、、KB氏はお休みで、、、代わりに、、、 オラの息子が参戦!(笑) MJ君に、、、今シーズンからG…

車検完了しました🙆

みなさんこんばんは~ ツーリングへ行って来ました! じゃなくて、、、 いやいや。。。行って来ました車検場! どうにか合格です (^^♪ ヨカッタヨカッタ 今日は朝から落ち着かない、、、 車検の予約は10:15受付の第二ラウンドなので、 8時ころに準備開…

赤い娘二人(^ω^)

おはようございます 皆さん(^_^) GW最終日⁉️小雨が落ちて来ました。 しばし雨宿り(笑) その後、、、雨も上がり、、、少し移動して、、、軽く洗車しました。 始動は、、、心配をよそに、、、無事エンジンスタート(*´▽`*) 水温が安定するまでアイドリング、、…

GW釣行記 カレイ、他 ②回目

皆さん~こんばんは~ 昨日3日はイツモノ重茂は漁港まで釣りに行って来ました。 気温は少し低い、、、5度くらいかな、、、 ですが波は極小、無いに等しい! 餌のイソメを針に付け、仕掛けを海へ落とします。 もうコツコツと当たりがあり~良い調子で釣れま…

4月の写真📸

みなさん こんにちは~ 4月の出来事、、、訪れたトコの写真になります。 奥の実家が群馬県で毎年4月に墓参りへ行ってます。 こちらは高崎の白衣観音 デカいです ここは東北道、下り線、矢板北SA!クリームパン!美味い!(笑) 小さい孫も一緒だったので…

オイル交換❗その③(笑)

皆さん こんにちは☺ 今日はあいにくの雨(~_~;) こんな日は、車庫でオイル交換だな(笑)

オイル交換❗その②

こんにちは☺皆さん(^_^) オイル交換の第2弾です。 今朝は雪も積もったし~寒かった~ 早く暖かくなってけろ~(笑)

オイル交換❗その①

こんばんは みなさん (^^♪ バイクもそろそろシーズンインな感じなので~ OIL交換!!!OILフィルターも!!! なんか良い気分(*^。^*)

我が家の、コーヒー事情(ミル編)

こんばんは~みなさん 最近のミルは、電動はやめて、、、 (*^。^*) コレで挽いています(^^♪ 古いモノですが 使い心地 触り心地 良い感じです。 少々重いですが(13キロ)、、、良い感じです。

今シーズン初釣行! タラ&カレイ

みなさん~こんばんは~ 26日の日曜日!今シーズン初の釣り! タラ&カレイ狙いで行って来ました! 今回、お世話になったのは、昨年から頼んでる静吉丸! 良い船頭さんです(笑) 天気は晴れてはいますが、、、、、風が冷たい ('Д') 同行はMJ君、(KB…

新幹線 のぞみ

皆さん こんばんは 昨日の続きになります(^ω^) さて次なる目的は1番遠くに住んでる親戚に会いに行く事❗(笑) かなり前から~おいで~おいでと言われてたので~高槻市まで行って来ました 無事に到着(笑)つもる話しに時も忘れ、、、でずが帰ります。 ほとん…

新幹線&ウォーキング

こんばんは みなさん 連休の前日の17日から新幹線に乗り! 娘の住む東京へ行ってきました。 新幹線など何年ぶり!?(笑) 東京駅から皇居、靖国神社へ~とぼとぼと迷いながら歩きました。 夕方、娘と合流!また歩きます、、、足痛い 東京の人は歩くのが早い…

岩手モーターサイクルフェスタ

皆さん こんばんは⛄ きょうは雪降りですが、、、 昨日は旧花巻空港で開催の 岩手モーターサイクルフェスタへ 行って来ました(^ω^) 気になるバイクは無いので(たぶん) 心は穏やかです (笑) これは4月に発売のGSX-250R 写したカメラはコレ! たまに使わない…

チョロ & フレンチプレス

おはようございます みなさん (*^-^*) 雪は積もりましたが、少し気温が高いんでしょうか!? 珈琲!!! blog仲間のkazuさんに感化されました、、、|д゚) これはハマりますね! うちで流行りのフレンチプレス!(これは2号機)けっこういい感じです。 ブ○ッ…