2012-01-01から1年間の記事一覧

惰眠も仕事  !?

バイクは冬眠しましたが コレはいっつも寝てますねぇ、、、(^^) 今日はBlog初登場! 3歳♂その名も ぴゃー(ピャー) いまだ去勢前なので元気一杯!? (汗) 得意技 肘掛へ もたれて うたた寝 うす目を開けて 「寝てないよ」 とでも 言いたそうな (笑) や…

冬眠、、、(^^)

おはようございます。 みなさん~ さて選挙の朝ですが誰に投票するか決まりましたか? えっ行かないんですか? オラは行きますよ~ 希望する党が主権を握ってくれる事を願ってます。 さて家のバイク達、、、もう積雪が有ったので、、、 例年の通り、、、冬…

日々の出来事、、、、(*^_^*)

おはようございます。 さて今朝の盛岡は気温がマイナスでした。 久しぶりの日記のアップになりますが、、、 バイクネタは後で纏めて、、、ほとんど有りません、、、^_^; 休日は何をしていたかと言うと、、、 はい 釣りです。 出船は重茂半島にある千鶏漁港 …

九月の日曜、、、お祭り編

こんにちは みなさん 昼休みですが投稿してみます。 九月の十四から十六日まで盛岡八幡宮例大祭が行われました。 オラは御輿の会で参加しました。 例年の事ながら、、、ワクワクですね~ ここが御輿の会の祭り事務所 飾ってある弓張り提灯は当会に賛同し寄…

九月の日曜は、、、釣り編

おはようございます みなさん 久しぶりの更新、、、日記のアップになります。 バイクネタでは有りませんが宜しくお願いします。 九月の日曜は5日ありますが そのうちの2日と23日に海へヒラメ釣りに行ってきました、、、(*^^)v 漁港も船頭さんも同じ、、…

一泊ツーリング 松島 5日編

こんばんは みなさん 4日編から日にちが空いてしまいました、、、すみません、、、 オリンピック JAPAN SOCCER TEAM 男子&なでしこを見る為に、、、 連日寝不足、、、どっちも良い試合でした。 足りない物が有るとすれば、、、 広い意味での応援ですかね!…

一泊ツーリング 松島 4日編

こんばんは みなさん~ 先週8月4~5日一泊ツーリングの記事になりま~す。 モンスター2台とST4、今回はストリートファイターとカワサキが参加! いつもは福島に集合ですが今回はST4氏の希望で松島へ宿をとり 道の駅おおさとへ集合しました。 オラの家か…

日帰りツーリング!   ギョ(@_@;)     720キロ

こんばんは みなさん~ 昨日の、、、土曜日の事です。 いつも行ってるバイクショップの恒例!キャンプツーリングがありました。 (スーパーテレネ2台、ぜファー1100RS、XV1900、ホーネット250、オラの6台) ざっくり説明ですが 期日28~29日 …

久慈方面へツーリング  (*^^)v

こんばんは みなさん 7月、二回目の日曜も、どうした訳か釣りの予定でしたが 船頭さんが風邪を、こじらせ延期になってしまいました。 しかし、、、天気は良さそうなので嬉しい予定変更です。 さてドコに行こうか昨晩布団の中で少し悩み、、、久慈方面へ決り…

その ②・・・心シリーズ

みなさん こんばんは どうやら今日は31.7度も有ったみたいで、、、 書類が腕にくっ付いてこまるわけです。 さて続きになります。 ヘリと釣りで終わった他の休みは 庭の草取り、、、、ガクッ 船は波が高いなど悪天候が予想される時は 前日に船頭さんから…

6月の休日は、、、(*^_^*) ①

こんにちは みなさん~ お元気でしょうか? 今日の盛岡は30度の予報が出ていますが、、、当たるようです。 バイク・ネタでは有りませんが 宜しくお願いします。 まずは盛岡市近郊に有る滝沢駐屯地で行われたヘリコプター搭乗体験!昨年の模様 なかなかの迫…

心シリーズ

おはようございます みなさん 前回に引き続き庭のつつじです。 派手な花ではありませんが 色で個性を主張しているのかなぁ~ 前回の花が一途な感じなら 今回の花は情熱かな !? でもオラがミツバチだったら こう言う感じは楽園でしょうね~ そう言えば不思…

心優しきシリーズ

こんばんは みなさん~ 6月も多忙な日々が続いていますが、、、 そんな事とは関係無く、、、 庭ではこんな花が咲いていました。 紫が好きな 心優しきブロガーさんに見てもらえたら嬉しいです。 お気に入りの楓もご覧下さい。 楓は黄色いバイクに乗りの方の…

コメントが始まりでした。  (*^^)v

こんばんは 20日ですか! お天気が良かったら赤いバイクで~お邪魔したいと思ってました。 宜しくお願いします。 sin こんばんは みなさん このコメントがツーリングのキッカケでした。 今までお会いした事の無い山形の先輩ブロガーkawaさんが 近くでトラ…

春黄金花

こんにちは みなさん さいきんの話題はカブかSTIばっかりでしたので たまにはこんな花はいかかでしょうか~ 毎年、庭に咲いてくれる花です。 花と言っても桜の様に木に咲きます。 娘がどこからかこんな名前を調べてきました。 春黄金花だそうです。 心優しい…

こんナ事してましたぁ~  (*^^)v   ②

みなさん おはようございます。 予想に反し、生憎の天候になってしまったGW、、、、 かなり損した気分です。 例の「スポーク組み換え」作業です。 注文した部品が来るまで待ちきれず こんな事してました。 黒く塗ってみました。 水性の塗料ですが付きは、ま…

これは、、、その③

おはようございます みなさん GWの連休も人それぞれで休みの日も様々なようですね。 うちはカレンダーが赤い日は休みですが 家族の中では4月28日~5月6日までのヤツ 4月29日~5月6日まで(1日は出勤) その間は1日だけ休み さまざまですね~ さ…

2輪安全運転講習会

こんばんは みなさん 今日は近くの自動車学校のコースで㊤参照がありました。(笑) 毎年この時期と秋ころに開催され毎回楽しみにしています。 コースを決めて走りますが なかなか思い通りには行かないですが、、、、 楽しいです。 こんな雰囲気ですよ~ そし…

こんナ事してましたぁ~  (*^^)v  ①

こんばんは みなさん~ さてGW突入前夜ですが、、、雨降ってますね。 まったく関係は有りませんがこんな事してましたよ。 カブのリム交換です。 これは純正リア用で、スポークとニップルにサビが見えます。 まずは分解してみます。 かなりサビと曲がりで外し…

今シーズン 初ツーリング

こんばんは みなさん~ 15日の日曜の事ですが今シーズンの初ツーリングへ行ってきました。 いつものバイク屋さんとその仲間11人と一緒です。 当日は10時と遅めの出発で行き先は平泉の蕎麦屋です。 決まり事では有りませんがこの仲間でツーへ行くと、、…

今シーズン 初始動

こんばんは みなさん~ 日に日に暖かくなってきてる盛岡です。 と、、、いつものバイク屋さんの仲間から今シーズンお初のツーのお誘い~ 例年なら4月初めの日曜なんですが今年は遅い積雪もあり、、、 15日になったようです。 オイル交換は先週の日曜にし…

おなかいっぱいっす、、、^_^;

こんばんは みなさん^^ 今週もなかなか暖かくなりませんでしたねぇ、、、 春は本当にくるんだべが、、、心配だったりします。 オラ的にあまり行った事の無いトコ、、、 街の中のカフェ&レストラン、、、、、 しかも昼時のランチバイキング!日替わりだそ…

これは、、、その②

こんばんは みなさん~ 今年はなかなか暖かくなりませんねぇ、、、 例年なら車庫のバイクはバッテリー装着~エンジンオイル交換して~ 近場をウロウロしてる、、、ハズ、、、^_^; いまだ車庫の前には雪の塊りが、、、 でも土日は天気をみながらオイル交換だ…

これは?

こんばんは みなさん~ 3月も半ば彼岸ですね~ まんず申告も済んでほっとしてましたぁ~ 突然ですが、、、いま少々気になってる車が有ったりします。 買う買わないは別にして久々に見た良い車です。 (*^_^*) どうでしょうか? インプレッサSTIです。 カッチ…

風邪完治か!? 体調良好! (*^^)v

こんばんは みなさん~ その後、近所の内科へ行き~ おかげさまで~完治したもようです。 今回の風邪は熱はさほど上がらず 37.2~37.5度位 咳とクシャミは 所構わずゲホゲホ、クシャンクシャン 症状は 喉&頭痛い、、、体だるい、、、なぜか膝の関節…

ハナミズ、、、

こんばんは~皆さん~ 月末の用足しは無事完了です。 しかし置き薬の効果は今一歩、、、完治まで、、、漕ぎつけない、、、(^o^; 明日は素直に内科へ行きます。

悪寒、、発熱か、、、(^_^;)

こんばんは みなさん 寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか~ え~オラは月末&申告のダブルパンチに なんだが風邪っこひいた感じ、、、 昨夜も9時前に布団に入ったし 今夜も寝た方が良さそうです。 病院に行く事も考えましたが どこも混雑していて…

真冬日 (@o@)

こんにちは みなさん もう1月も末で盛岡も冬本番です。 今年の積雪はと言うと幸いな事に殆んど積もってません。 その代わりに気温は激寒で今朝はー11度 いまは-3度くらいでしょうか、、、 車庫へ行ってバイクいじりでも、、、冷たすぎてさわる気になり…