九月の日曜、、、お祭り編

  
 
  こんにちは みなさん
 
 昼休みですが投稿してみます。
九月の十四から十六日まで盛岡八幡宮例大祭が行われました。
 
オラは御輿の会で参加しました。
例年の事ながら、、、ワクワクですね~
 
イメージ 1
 
ここが御輿の会の祭り事務所
 
飾ってある弓張り提灯は当会に賛同し寄付を頂いた方々の
お名前が書いてあります。
 
盛岡市八幡町に有ります。
 
14日門前パレードのスタート場所
ホットライン肴町
イメージ 2
後ろに見えるのが八幡町「い組」の山車です。
 なんと言っても秋祭りの華は山車ですからね!
 
イメージ 6
御輿の鳳凰が輝いています。
 
15日の写真が無い、、、探してみます。
やっぱり15日の写真は見つかりませんでした。
 
 
16日お祭りの最終日、、、
 
イメージ 3
あっ時間切れ、、、また夜の部で追加します。
 
夜には少し早いですが
再開します。
イメージ 4
 
鳥居の前に山車がきて
すごい人混みです。
イメージ 7
 
境内の中を御輿渡行!
 
躍動感を感じて下さい  たんなるピンボケ(汗)
 
イメージ 5
そうして祭りは終わり、、、秋風が、、、吹かず
 
残暑がだけが残りました。
 
今年は雨にも当たらず少々暑かったですが
良いお祭りでした。
 
 
また来年まで、、、(*^_^*)