2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開

おばんです~ みなさん 石割桜!満開! 4月15日に写しました。この日以降は寒い天気になりました。 この日差しが恋しい、、、感じ、、、ヽ(^o^)丿

バイク・ツーリング・シーズンinヽ(^o^)丿

おはようございます みなさん 昨日は、、、釣り!タラのジギング!のはずでしたが、、、 土曜の船頭さんからの連絡で 『海の凪(なぎ)が良くない(風が強い)から次にするべ』、、、ガクッ*1 急遽いつものバイク屋のツーリングに混ぜてもらいました。(笑…

桜咲く

こんばんは みなさん 盛岡の開花宣言が昨日あたり出ていましたね。 岩手公園のソメイヨシノです。 盛岡気象台の観測史上 最速?だそうです。 ここ石割桜は、、、少しだけ、、、 寒い中、、、頑張って咲いてました(*^。^*)

またまた黄色(^ω^)

こんばんは みなさん~ 今日は小寒い一日でした。 また黄色の花を見つけました。 ↑ レンギョウ(連翹)だそうです。 先日は、まだ蕾でしたが、キレイに咲きました。 ↓ ハルコガネバナ(春黄金花)

フローティング・ピン交換

こんばんは みなさん 今日は最高にいい天気でした、、、が、、、 オラは車庫でディスクのフローティング・ピンの交換(黒い円いのです) before after 見た目はあまり変わりませんが、、、可動部が少なくなり、、、 外したピンも段が付いてたりすり減ってま…