久々の『カレイ釣り』😎

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
みなさんこんばんは~ ご無沙汰してました~

行きたくてもなかなか行けなかった『カレイ釣り』行ってきました~
朝4時半の出船と言うので~盛岡を2時半出発デスよ(笑)

何時もの重茂漁港、船頭さんは紹介してもらった あのお方 
釣り始まって~なかなか釣れない、、、小さいソイだけ釣れて、、、

その後、他の仲間の竿には良いのが掛かってる(>_<)

焦るけど、まあ~焦っても釣れるわけは無い(笑)
気分を変えて竿と電動リールにしました~

そうしたとたんに~良い型のアブラメ、小さいナメタ、(^^♪

船に付いてる魚探で魚の居る深さが分かる!
どうも中層(25m付近)にサバの群れがみえます。
リールのカウンターで25mまで餌を落ちしてみると~
何匹か掛かり!サバゲット(笑)

期待したカレイ(ヒガレイ)は少しでしたが~まずまずの釣りでした~