2010-01-01から1年間の記事一覧

積雪

こんばんは みなさん 12月の日記はと!? 見てみたら、、、書いてない、、、^_^; クリスマス寒波(オラ命名)が真っ白な雪を大量に降らせました。 25日と今日の朝で50センチは積もっています。 天気予報は今年いっぱい雪ダルマのマークが出てます。 雪…

公道デビュー

こんばんは みなさん 今日は下の娘と初ツーへ行ってきましたよ。 (^^) 昨日は近所を練習して今日はロング!?(150㌔ですが、、、)に行ってきました。 盛岡ー北上ー湯田ー沢内ー雫石ー盛岡のコースです。 写真を撮る余裕がありませんでしたが、、、^_^; …

ペット その②

こんばんは みなさん 今日は家で飼ってる雄寝子の画像が撮れたのでアップします。 今日の日中はストーブも要らない ポカポカした昼ごろです。 うたた寝してます、、、 気持ち良さそう、、、(゜o゜)

通常メニュー

こんばんは みなさん 何時も行ってるラーメン屋の通常メニューです。 こくだれ醤油です。 普通に普通の醤油ラーメンです。 一方別メニューで ねぎ味噌ラーメン!!! オラの一番好みのラーメンです。 お店の名前ですが今でも混雑しているのでお教えしません…

全部乗せ!!!  (^^)

こんばんは みなさん (^^) 今日の昼に何時も行ってるラーメン屋へ行ってきました。 ブログ仲間のkawaさんの記事で塩ラーメンにトッピング全部乗せを読んで オラも挑戦してみました。 ちょっと晩ゴハンで中座しました。 こくだれ醤油ラーメン 550円(煮玉…

結婚式  (^^)

こんばんは みなさん 10月24日に関東で姪っ子ちゃんの結婚式がありました。 オラたち夫婦も招待を受けて参列させて頂きました。 披露宴のメインディッシュです。 上州牛フィレ肉のグリエ アロマバターソース お味は美味しかったです。 なんせ食べなれな…

まさか、、、、(^_^;)

こんばんは みなさん 昨日の事ですが、、、、 家の前の道路になんと 白バイさんが いました。 どうしているのか分かりませんが 5分ほどエンジン停止で停車 その後走り去って行ったそうです。 奥の証言と撮影です。 一瞬、、、旦那に白バイに友達は居たっけ…

高速道路

こんばんは みなさん 今日は某ICでバイク仲間と待ち合わせ! 天気も良くて気持ちヨカッタです~ (^^) 画像に黒い長方形が有るのは なぜか日にちと時間が記録されていました。 しかし日にちも時間も有って無いので消してみました。 ^_^; 今更ながらですが、…

サブライズ

こんばんは~ みなさん もうネタも尽きたと思っていたら、、、^_^; 先日の事ですが 去年、盛岡に出張で来てお会いしたtenさんから連絡が有りました。 少しの時間でしたが盛岡周辺を案内して 小岩井農場、、、 網張温泉、、、 また仕事に行かれました またま…

赤と黄色  バイク編

こんばんは~ みなさん~ なんと今夜は当ブログ始まっていらいの3夜連続のアップになりました。 ネタはつきませんね~と、、、これで尽きたかなぁ~ ^_^; バイクを紹介していない事に気が付きました。 通称はるさんのST4sABSです。 後ろにオラのS…

赤と黄色  昼ゴハン&景色編

みなさん こんばんは~ 昨日に引き続き福島ツーリングの観光編です。 ここは磐梯吾妻スカイラインの 何とかと言う橋の上から撮りました。 道路が空いていたのでバイクは路肩に止めてしばし見物 (^^) 頂上の浄土平の駐車場で100円徴収されました。 以前来…

赤と黄色  (^-^)

こんばんは みなさん~ 先々週の事ですがツーリングの計画が持ち上がり、、、 わりと簡単に日程も決まり、、、 2、3日の土日に福島まで行ってきました~ (^^) 2日の朝は5時半頃に出発を考えていましたが、、、 5時に起きてみたら気温が低い、、、(^_^;) …

小さいバック  その3(ETC編)

こんばんは~ みなさん~ モン太くんにETCを付けた時はこんな感じです。 ついでですが小さいバックの中身です。 少々無用心な気もしますが、、、^大丈夫だと思います。

小さいバック!  その2

こんばんは~ みなさん~ (^^) 今日は雨の一日でした。 思ったより寒くなくてその点だけは過ごしやすかったデス。 さてモン太くんが前に付けていたバックです。 使い勝手がオラにはイマイチなんですね~ と、、、家の奥様が皮細工を趣味にしている事を思い出…

秋深し

こんばんは みなさん~ 9月の休日もなかなかバイクに乗れない日々ですが、、、 オラの中では外せないイベント有ったりします。 14、15、16日に盛岡で秋祭りが行われました。 祭りの華は山車ですが、オラは神輿で参加です。 この画像は14日肴町アーケ…

七月のツーリング   (^^)

こんばんは みなさん~ お元気にでしょうか!? 8月になってお盆も過ぎたと言うのに日記をまったく書いてません、、、^_^; と言う事で7月に行ったツーの途中の写真をアップします。 ここはR339の竜飛崎へ向かう途中です。 何度見ても飽きません (^_-)-☆…

ペット ①

こんばんは みなさん~ 暑い日が続いていましたがココ2~3日は雨も降って梅雨らしい気候です。 家にはネコが数匹いますが今夜はチビ2とサキを紹介します。 ドッチも家で生まれた寝子で特技はネズミとか小鳥を捕ってきます。 (^_^;) ㊤がチビ2 もう13才…

ヘッド・ライト ポジション・ランプ編

こんばんは~ みなさん~ (^.^) 無事に装着したヘッド・ライトですが、、、 オラ的には何かモノ足りない感じ、、、 『ポジション・ランプ』です。 川崎のモン太乗りの方から教えて貰った方法で カー用品店で売ってるLEDランプを利用しました。 これがポジ…

ヘッド・ライト  (*^^)v

こんばんは みなさん~ (^^) 今日も相変わらずの梅雨空で、、、ジメッとしますね~ 先日の事ですがヘッド・ライトを念願のマルチリフレクター化に成功しました。 モン太のライトの径は185mmなので汎用の180mmでは装着できません。 例のごとく某オ…

自然の恵み  (^^)

みなさん こんばんは~ いや~サッカーが3時からなので眠気さましに記事をアップします。 ^_^; 今週の事ですが自然からの恵 山菜を取りに行ってきました。 仕事を抜けて行ったので、、、 山には一時間ほどしか居られませんでしたが収穫は良い感じでした。 …

これも乗り物 !?

こんばんは みなさん 先々週の日曜日に自衛隊の感謝デーに行ってきました。 やっぱり動く戦車はカッコイイですね~ 最新型10式戦車(TK-X)を早く見たいです。 来年は動画を撮りたいと思いました。

モンスターでツーリング  (*^^)v

みなさん こんばんは~ 昨日事ですがモンスターで東成瀬村まで行ってきました。 ブーツのスライダーを新品に替えて出かけます。 本当は黒なんですが両端を赤く塗ってみました。 コースは盛岡~水沢~東成瀬~須川~一ノ関~盛岡 二枚目の写真は広域農道から…

動画アップ

DUCATI Monster mini Debut!?.wmv

改めて紹介します。

こんばんは~ みなさん (^^) 昨日オラの日記で紹介したミニモンスターの製作者がYブログをお持ちで 日記紹介の了解を得たのでみなさんにお教えします。 製作者は『もんちゃ』さんといいいます。 お気に入り登録させて頂いたので行ってみて下さい。 いぜんか…

これは、、、(^◇^)

こんばんは みなさん 先日の事、、、お客さんがバイクに乗って現れました。 デジカメが車庫に無くて携帯画像ですがご覧下さい。 後で詳しく書き込みします。 はい詳細です。 ほとんど自己で作り上げた作品です。 フェンダー、タンクはFRPで製作 フレーム…

ツツジ満開  (*^^)v

みなさん こんばんは~ 先月のシャッター事件でバタバタと忙しくしていた頃、、、 一番先に咲き始まったのは薄桃色 次が朱色 次が何色と言うのか、、、赤系です コレは紛れもなく白ですね。 最後が薄紫です。 コレだけ同じ時期に咲いたのは珍しい事で 今はも…

ナンだこれは  !2!

おはようございます~ みなさん~ 5月17日に壊されたシャッターが新しくなりました。 (*^^)v 色について、ご近所&家族の中では『ナンで白なの?』と聞かれました。 シャッター・メーカーのセールスの方がオーダーと取りに来た時に形はどうでも 『一番目…

ナンだこれは!1!

こんばんは~ みなさん~ 昨日の事ですが、、、驚いた事がありました ー_ー なんとオラの車庫に乗用車が突っ込みましたぁ~ もう言葉も有りません、、、(;一_一) 中のバイクは50ccが横倒しになってました。 散らかってる車庫ですがさらに散乱してます…

再会ツーリング   (*^^)v

こんばんは みなさん 今日は朝から初夏を思わせる天気の中 オラにとってはGWで唯一バイクに乗れる日です。 今回も大東のSUGAさんCさん達とツーリングへ行ってきました。 待ち合わせは昨年と同じく道の駅水沢です。 さて出がけに気が付いた事が、、、…

桜咲く、、、(^^)

おはようございます みなさん~ 昨日の雨で散ってしまったのでは、、、と心配しましたが、、、 頑張って咲いてました。 今朝早起きして撮ってきました。