モンスターでツーリング  (*^^)v

  みなさん こんばんは~
 
 昨日事ですがモンスターで東成瀬村まで行ってきました。
イメージ 1
 
 
ブーツのスライダーを新品に替えて出かけます。
本当は黒なんですが両端を赤く塗ってみました。イメージ 2
 
コースは盛岡~水沢~東成瀬~須川~一ノ関~盛岡
二枚目の写真は広域農道から外れた道です。
前を走る配送トラックの後に付いて走っていてトラックが左折、、、
どうした訳かオラも左折してしまいました。
 
間違った事はすぐ分かりましたが道路の景色に見とれてしまいました。
イメージ 3
 
そして上の看板が目に入らなければ、、、東成瀬に付く前にガス欠、、、
スタンドの方に『看板のおかげで助かりました』と伝えたら喜んでました。
 
オラは看板の簡素セリフが気に入りました。イメージ 4イメージ 5
 
 
県境のトンネルを過ぎて東成瀬に入りました。
何年かぶりですがあまり変化は無いようですね~
 
お~そうです岩魚の塩焼きを売ってる茶店ができてました。
350円と割安感がして食べてみたら、、、思った以上に美味い!
イメージ 6
 
そして須川温泉を目指して走ります。
温泉は大混雑だったので通過、、、、景色を見ながら走行ですが
山肌に地震の爪あとらしき跡が多数見れました。
 
続く、、、娘が来たのでまた後で追加します。
 
、、、続きです。
 
須川温泉を過ぎてからは道路も曲がりくねって細くなり
前を走る4輪も数珠繋ぎでその後ろをノロノロ走行です、、、^_^;
まあ下りなので黙って後ろを付いていきます。
 
と景色の良い駐車スペースの有る場所で工具を広げてバイクをイジッテる
バイク発見!
少し気になり景色も良いのでオラもモン太を道路脇に止めました。
 
ライダーさんに聞いてみたら「ステップを調節してます」なそうで、、、
トラブルでは無い様子で安心しました。
 
長身で顔立ちの良い俳優みたいな方で山形から来て前日に秋田を回って
「R398で帰ろうとしたら通行止めでR342にきました」と言ってました。
 
オラは先にモン太をスタートさせ別れましたが、、、
佐々木くらのすけさんに似てましたよ~   (^^)
 
坂を下ってくると同じく気温が上がってきて~32度なんて表示も見えましたぁ、、、
混雑の道の駅もパスして一ノ関ICを目指し走ります。
 
このさい高速道の前沢SAで休憩する事ににして急がずのんびり走ります。
無事に高速の乗って法定速度+25キロほどで走ってましたが、、、
異常な速度で追い越して行くミニバンに肝を冷しながら、、、
 
無事前沢SAに到着!
 
はて今日の昼ゴハンはと時計を見ると、、、3時少し前、、、さてどうするがなぁ、、、
ウロウロ見て歩き~何時もなら絶対に買わない450円のカレーパンに決定!
アイスコヒーとカレーパンで遅い昼食イメージ 7
 
さて450円のカレーパンは胡椒が利いてスパイシーな味付けで眠気も飛びます。
オヤツには少し値段も重いと思いますが暑い気温には良い感じでしたよ~  (*^^)v
 
イメージ 8
 
のんびりし過ぎると帰るのが面倒になるので出発します。
 
もうヘロヘロなので左車線をノンビリと走りますが、、、ダレてきますね、、、
またSAに寄って一服、、、気を入れ直して家を目指し走ります。
 
本線では大型スクリーン装着のGSが走り去って行くの見て、、、
大きいスクリーンずるいぞ!などつぶ呟きながら、、、無事に家に帰り着きました。
 
 
追記
モン太で走る時はライトは消してポジションランプで走っています。
今回のツーで気が付いた事ですが電圧計の数値がOVERになっていました。
数字が表示では無く英字で表示されてました。
気のせいかシート下のレギュレーターが熱い!?
 
試しにヘッドライトを点灯してみたら、、、13.3V位の表示になりました。
少し走ったらシート下も熱く感じません。
 
昼間でもライトを点灯して走ると対向車の注目度がまるっきり違う事に気が付き
「お~これは良い」
「HIDといきたいが、、、高いし、、、」
「マルチリフレクターだなぁ~」
「ユニットのメーカーはドコが有るかなぁ、、、」
など次なるカスタムに目覚めてしましました。
 
発電については渋滞の中では13Vを下回るのでライトoff
流れに乗って走れる時はヘッドライトon
長そうな信号待ちでは思い切ってエンジンストップ!
 
バッテリー長持ち作戦でした。
(ツーの時はバッテリー充電完了でスタートです)
 
思った以上に長くなりましたがヨロシクなっす~   (^^)