2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました (*^^)v

みなさん こんばんは~ 今年も残すとこ1日になりました。 皆さまには、いろいろ絡んで頂き感謝してます。 来年もよろしくお願いします。 これは娘からのプレゼント!

呆れて、、、((+_+))   7連敗!!!

こんばんは~ みなさん~ ヽ(^o^)丿 イヤー人生いろいろ有りますね~ ついに7連敗達成 !!!!!!! 土曜日の午前中!某釣り具屋でウインタースーツを物色中、、、 携帯の着信音が鳴りました。 KB氏から『 明日は来るなって連絡きたよ 』 オラ 「えっ…

ゲッ!!!  6連敗!!!

こんばんは みなさん~ お元気でしょうか!? (笑) オラは、、、またしても、、、釣行、、、延期、、、 今度は同行の2人が、、、都合悪い、、、がっかり、、、(;_;)/~~~ 先月おじゃました根浜海岸に有る 『津波石』 です。 鵜住居も津波で甚大な被害が有り…

ギョ、、、5連敗、、、(@_@;)

おはようございます! みなさん! 小寒い朝ですね。。。*1 今日!23日は海で釣りの予定でしたが、、、 船頭さんがアワビの開口け(収穫)になってしまった、、、ガクッ これで 『5連敗』 、、、 10月~11月は釣行なし、、、 ギョ (@_@;) 来月は行ける…

また、、、0勝4敗

こんばんは、、、みなさん、、、暖かい日が続いていますが、、、 お元気でしょうか!? オラはまったく元気など有りません、、、 明日の釣りの予定が、、、雨と波 3 メートル で中止、、、 また『4連敗』です、、、 しかし4連敗で海に行けないストレスが…

続き、、、

2、爛漫 うどん会場で出していた 三酒セット! ↓↓↓ オラは酒類は一滴も呑んでませんから(笑) 古い木造の建物 時を経た備品 大切にされてました。 良い時間を過ごせました。 3、木村酒造

うどん EXPO    実は蔵元三昧!

こんにちは みなさん~ かなり寒くなってきた今日このごろです。 去年も行った湯沢市で開催の『うどんEXPO』へ いつものバイク屋の仲間と今年も行ってきました。 写真は5台しか写ってませんが、、、10台で行きました。 今回は何を思ったか、、、宿をとり…

サービス!(^_^;)

こんばんは みなさん 外は強い雨が降ってます。どうぞ被害など無いようにお願いしたい、、、デス この前の休みに行って見たかった店に行ってきました。 これと、、、 別な店でコレ(笑) 香りの良い珈琲 また行きたい

ヒラメ釣り!(^_^;)重茂②

こんばんは~ みなさん~ SWはどう過ごされました!? オラは例により海へヒラメ狙いで行ってきました。 今回はメンバーに少々変更が、、、 いつもの迷人が居ません、、、 どうもイマイチ、、、楽しくない、、、(^_^;) まぁ・・・釣れればそんな事どうで…

秋祭り~②

こんにちは~ みなさん^^ 秋祭りも昨日16日で終わりました~ もう、、、ぬけ、、、殻、、、 また来年です。(笑)

秋祭り (#^.^#)

こんばんは~ みなさん~ 暑いような、、、涼しいような天気が、、、続いていますが、、、 今年も秋祭りの季節がきました! 14日、15日、16日と、、、平日です! ( 笑 ) 雨の予報は無いので、、、うれしいですね~ 今日は祭りの中日、、、明日も頑張りま…

ヒラメ釣り!!!(*^。^*) 重茂①

こんばんは みなさん~ 8月最後の日曜日!行って来ました!ヒラメ釣り!、、、ですが みての通り!大きい船!初めての船頭さん! サイズはトラックを見れば分かりますが~かなり大きい!(@_@;) 片側に4人並んで釣りが出来ます!(笑) そして漁港を出た…

0勝3敗・・・((+_+))

こんにちは みなさん、、、 8月に入ってから海の状況がイマイチ良くない、、、 9日、12日、23日(今日)と波が高く中止でした、、、現在3連敗中、、、*1 自然には勝てない、、、(笑) 海行きたい!!!ヽ(^o^)丿 *1:+_+

DUCATI+BM磐梯方面ツーリング?

おはようございます みなさん 今日は雨で数日前の猛暑がうそのような涼しさです。 オラは、、、お盆は来客があるので外出禁止です(笑) 今月1~2日に行ったツーリングの記事になります。 少々、、、鮮度は落ちてますが、、、お許しください(^_^;) DUCA達は…

大間ツーリング  ヽ(^o^)丿

こんにちは みなさん~ 暑い日が続いていますが、、、、元気でしょうか!? (今日は雨、、、) 連休の19~20日に、本マグロで有名な大間までツーリングへ行ってきました~ いつもの店のツーリングなんですが、、、現地集合(@_@;) はて、、、困った、…

カレイ釣り~(^ω^)動画(*^^*)

http://chocotle.yahoo.co.jp/embed/album/31365 こんばんは~ みなさん^^ 今日は病院で定期検査で診察の待ち時間、、、暇で暇、、、 動画をアップしてみました、、、(笑) 移動中ですが短かったですね~ (笑)

今年のツツジです(*^。^*)

なぜか薔薇が いちりん (^・^) ツツジは6月17日に写したもので今年は赤系がきれいでした。

追加!

こんばんは~ みなさん~ 盛岡は雨が落ちてきました。 先日の漁港ですが、ここも津波の被害は甚大でした。 息子の頭の上に写ってる白い建物(民宿 美浜荘)の下まで来たようです。 努力の甲斐もあってホタテ、ワカメ、ホヤの養殖もやっと元に戻りつつありま…

カレイ釣り2度目~(^ω^)吉浜湾根白

こんにちは みなさん~ヽ(^o^)丿 21日の日曜日!!! 今シーズン2度目の釣りに行ってきました~ 21日は焼け走りで「岩手サイクルフェスタ」も開催でしたが 先約の釣り優先です(*^。^*) メンバーはいつもの『釣りが人生KB氏』『なんでも釣ますの迷人…

盛岡御輿祭

こんにちは みなさん~ 初夏の盛岡のお祭り!盛岡御輿祭です。 今年も県内から8基の御輿と多数の団体が集まりました。 今日は暑くてヘロヘロです。 来週の土曜、6月13日は「ちゃぐちゃぐ馬っこ」です。 ≪観光協会のHPで見れます≫ http://www.odette.o…

5月の写真?

みなさん こんばんは~ 突然ですが、、、5月に写した写真で気に入った3枚を上げてみました。 ㊤ 荒川高原 いい景色! ㊥ 近所の夕陽 たそがれます、、、(笑) ㊦ 家のサキ様、、、目のまわりに湿疹ができてこんな状態です。 明日は 盛岡御輿祭 気温上が…

庭木の剪定

こんにちは半分終わりました~(^ω^) 携帯から修正で写真を上げようと思ったら、、、できない、、、(@_@;) その後です、、、(p_-) けっこう楽しい時間です。(゜o゜)

今シーズン初のカレイ釣り~(^ω^)吉浜湾根白

こんにちは みなさん~ 一昨日の日曜日! 今シーズン初めての船釣りへ行ってきました~ 吉浜湾 根白漁港 からの出船です。 吉浜湾 同行はいつものメンバー! ②仲良く語り合う、、、迷人とMJ君(笑) ③船頭さんとKB氏、、、久しぶりに来ました。 よく晴れて…

常磐道

こんばんは みなさん~ 先週の事ですが、、、 関東で法事が有り、、、 群馬まで行ってきました。 常磐道が3月1日に開通した事を思い出し 走ってみましたよ!!! 新しい高速!いい気分! 線量計も有り、、、ドキッ(@_@;) この道路も浜通り復興に役立っ…

桜満開

おばんです~ みなさん 石割桜!満開! 4月15日に写しました。この日以降は寒い天気になりました。 この日差しが恋しい、、、感じ、、、ヽ(^o^)丿

バイク・ツーリング・シーズンinヽ(^o^)丿

おはようございます みなさん 昨日は、、、釣り!タラのジギング!のはずでしたが、、、 土曜の船頭さんからの連絡で 『海の凪(なぎ)が良くない(風が強い)から次にするべ』、、、ガクッ*1 急遽いつものバイク屋のツーリングに混ぜてもらいました。(笑…

桜咲く

こんばんは みなさん 盛岡の開花宣言が昨日あたり出ていましたね。 岩手公園のソメイヨシノです。 盛岡気象台の観測史上 最速?だそうです。 ここ石割桜は、、、少しだけ、、、 寒い中、、、頑張って咲いてました(*^。^*)

またまた黄色(^ω^)

こんばんは みなさん~ 今日は小寒い一日でした。 また黄色の花を見つけました。 ↑ レンギョウ(連翹)だそうです。 先日は、まだ蕾でしたが、キレイに咲きました。 ↓ ハルコガネバナ(春黄金花)

フローティング・ピン交換

こんばんは みなさん 今日は最高にいい天気でした、、、が、、、 オラは車庫でディスクのフローティング・ピンの交換(黒い円いのです) before after 見た目はあまり変わりませんが、、、可動部が少なくなり、、、 外したピンも段が付いてたりすり減ってま…

黄色も始動

おはようございます。 こんな黄色もありました 。 在庫が切れたのでオイル買いに行ってきます。 オイルゲットしました!!! 黄色は交換したので、、、SRXに行きます。 こちらも完了しました。 夕方?3時ころから雨が降ったり止んだり、、、車庫は寒かっ…