バイク・ツーリング・シーズンinヽ(^o^)丿

 
 おはようございます みなさん
 
 昨日は、、、釣り!タラのジギング!のはずでしたが、、、
土曜の船頭さんからの連絡で
『海の凪(なぎ)が良くない(風が強い)から次にするべ』、、、ガクッ*1
 
 
 
 急遽いつものバイク屋のツーリングに混ぜてもらいました。(笑)
行き先はいつもこの時期に行ってる平泉の蕎麦屋さん、、、
休業中らしいので、、、
『一ノ関のソースかつ丼』を目指します。
 
 
 9時にバイク屋集合!
オラは8時半到着です、、、誰も居ない、、、(笑)
 
イメージ 1
 それでもポツポツと集まってきます。
盛岡からは7台で出発!半年ぶりのSRX!いい気分です!
 
 先頭は自称方向オンチのTさん
やっぱり!?違う方向へ曲がって行きます。(笑)
みんな気づいてますが、、、おとなしくついていきます。
 
 
 
 少々迷いつつ、、、無事に和風レストラン『松竹』に到着しました。
今は宮城在住のヘンテコリン氏も合流でそろってソースかつ丼を食べました。
イメージ 2
 
 
              これがソースかつ丼870円です!美味い!
              味噌汁が写ってませんが付いてきます。
                  これも良い味でした。
                      ※お茶をいれてくれる元気なおばちゃんもいい感じです。
 
 おなかもいっぱいになり、、、帰路は?相談、、、(笑)
高速で帰れば1時間で帰れる、、、けどネ
そんなルートを選ぶはずもなく高田方面へ、大原を過ぎ
ループ橋を渡っていくと、、、
沿岸は風も強いし、、、寒い、、、う~ん釣りも中止になる天気でした*2
 
途中何度か休憩し
流れ解散、、、オラは出発地点のバイク屋まで、、、(笑)近所ですから、、、(*^。^*)
 
また走りたいな!ヽ(^o^)丿
 
 
 
 
 
 
 
    『道の駅宮守』                これ!ルート!284キロの走行!
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 

*1:+_+

*2:+_+