2009-01-01から1年間の記事一覧

名古屋~盛岡ツーリング計画 その①、、、追加

おはようございます みなさん (^^) 今日の盛岡は曇りです。数日前に積もった雪はほとんど融けましたが 最高気温が4度くらいなのでコレを暖かく感じるか寒く感じるかは、、、^_^; マイナス9度を今シーズン経験したので、、、穏やかな日に感じます。 先日お…

みそだれソース

こんばんは~ みなさん~ (^^) 今夜の盛岡は雪が降ってます。 気温もマイナス2度くらいで白い冬ですね。 昨日の事ですが名古屋にお住まいのtenranさんが出張で盛岡にいらっしゃいました。 少し時間が有るとの事で駅中の喫茶店でお会いしました。 10月に一…

今日は雨、、、^_^;

こんにちは みなさん 今朝は気温が高めですが天気は雨です。 昨日はS4でいつものバイク屋へ行きました。 自分でバラしたフロント周りは格好だけは普通に見えます。 しかしちゃんとしたトルクレンチで締めた訳では無いのでトルク管理は不安です。 だいたい…

雪とけた~  (^^)

こんにちは みなさん~ (^^) 昨日つもった雪はこんな感じに無くなりましたぁ、、、 (^^) 道路を越えると川原が有って雑木林の向こうに南昌山が、、、かすかに見えます。 夏は葉が茂っているので家の前からは冬しか見えません。 (^.^)

雪つもった、、、^_^;

おはようございます みなさん~ はて、、、今朝起きてみると、、、雪が積もってますよ~ 数センチの積雪ですが、、、今年は積もるのが早いです。 そしてそんなこんな昨日の車庫では メーターとトップ・ブリッジ外された赤いバイクちゃん、、、寒そうな感じ、…

雪ふった。   ^_^;

こんばんは みなさん~ (^^) 一昨日の夜の事ですが雪が降りました。 またしっかりと積もるほどでは有りませんが確実に冬を感じさせます。 ^_^; 私は早々とスタットレス・タイヤに交換していたので 通勤時帯も余裕でした。(私は私用でしたが、、、) そんな…

氷点下

こんにちは みなさん 11月に入って初めての休日は雨でした。 二回目の休日の今日はと言うと、、、 朝の気温が今シーズンお初のマイナス。。。^_^; おまけに初氷も観測されたトカで冬本番近しの気候です。 バイク・シーズンもそろそろ終盤な感じですねぇ~ ず…

祝 パソ退院 \(~o~)/

こんばんは~みなさん (^^) 昨日の夜パソ屋から連絡が有り今日の取りに行きましたぁ~ やはり自分のパソは良いですねぇ~ お店の店員さんは女性でしたが細かく説明してくれました。 修理に関係は有りませんがカワイイお顔でパソ系に詳しい方でしたよ~ (*^_^…

パソ入院 その2

こんばんは みなさん~ 入院中のパソですが症状が判明しました。 電源ジャック付近の部品交換だそうです。 小さい空気取り入れ口が付いている辺りらしいです。 ノートなので電源は可動個所だから、、、 費用は2諭吉さま、、、+ α 、、、 オラは何でも出来…

思いがけない出来事  (^○^)

こんばんは みなさん~ 今日は思いがけない出来事が有りましたぁ~ 今朝までは、、、まったく考えもしない事でした~ (*^^)v 私のお気に入り登録させてもらっているY!ブロガ―tenranさんと今夜初対面しました。 (ブログ名は「やっぱり、赤が好き」です) ※D…

パソ入院

こんばんは みなさん 二カ月ぶりの更新になってしまいました。 バイクネタも有る事は有ったんですが、、、 それよりも『世間の付き合い』が思った以上に多くて日々が過ぎた感じです。 先週の事ですが自分用のパソが発熱の為に入院となりました。 その後に担…

ツーリング案内人  (^.^)   改

こんにちは みなさん 7月31日から8月2日の3日間~ 神奈川からモンスター仲間2人がツーリングに来ましたぁ~ はるさん(黄色)&くれさん(赤)です。 毎年この時期に福島近辺に集合するツーなんだけど 今年はETC効果で岩手まで遊びに来る事になっ…

幸せな休日

こんにちはみなさん~ 5日の日曜の事です。 家の用事も無いと言う事で、、、黙って家に居るわけにはいきません。 この時期に走りたい県道が有って行ってきました。 県道7号です。 市内からR455岩洞湖~早坂トンネル~三田貝分校で休憩~ 晴れて良い天…

『いつもの峠』

ご無沙汰しておりました。 m(__)m 昨日の朝は4時半に目覚め(少し早い)、、、お腹ゴロゴロ、、、トイレにGO 予定ではMOTO-GPが5時からだったので問題なし、、、30分おきにトイレに、、、 そのご小康状態に、、、^_^; 250クラスでは青山博一…

小さいバック!

こんばんは~みなさん~ (^.^) 今日は祝日で私も休日! 朝は冷え込みましたが、空も晴れ上がってまさに”バイク日和”です。 以前、、、衝動買いで買ったハンドル・バック?(ドカ・パ696用)(画像㊤) S4に付けてみようと、、、試みましが、、、どうも…

週末は雨の予報。。。_(._.)_

こんばんは~みなさん~ 昼頃にラジオから聞こえてきましたぁ、、、『週末の天気予報は雨』、、、 あれっ~土日はバイクはダメだぁ、、、 車険から上がってきて~任意保険も冬眠から開けて~エキパイも掃除したのに、、、ガクッ う~ん、、、と言うコトで~…

車険取得完了 (^.^)

こんばんは~やっとS4の車険を取る事ができました。 春を迎えて乗りたい気持ちを抑えつつガマンの日々でしたが、、、 やっと車険を取る事ができました。 3月に車検を取っても寒いと乗れないし、、、 5月のGW前まで取れれば良いかな~と思っておりまし…

カーボン再生計画

こんばんは~みなさん~ またまた遅い更新で失礼いたします、、、(*^^)v 大した話題でも有りませんがアップしたいと思います。 カーボン・R・フェンダーの再生です。 装着していた時には日焼け等でうす黄色くなってしまって 何ともなく、、、ビンボー臭い、…

SUGOスーパーバイク選手権90-93パンフレット

こんばんは~みなさん もしかしたら今年二回目の更新、、、^_^; 色々と雑用に(本業です)追われ、、、なかなか書き込み出来ませんでした。 たまたま片付けをしながらバイク&車雑誌など整理していたら 出てきたんですよ~ あのレースのパンフレットです。 …

タンク・カバー

今年も宜しくお願いします。 だいぶモンスター慣れた頃で色々な所にツーリングなど行きたくなってきて、、、(05.11月頃) 気が付いて事がありました。はて合羽を積む場所は?ドコ?、、、しばし思案、、、 当然、、、普通に思うのはタンク・バックです…