小さいバック!

イメージ 1

イメージ 2

 こんばんは~みなさん~    (^.^)

  今日は祝日で私も休日!
 朝は冷え込みましたが、空も晴れ上がってまさに”バイク日和”です。

 以前、、、衝動買いで買ったハンドル・バック?(ドカ・パ696用)(画像㊤)
 S4に付けてみようと、、、試みましが、、、どうも収まりが悪い、、、
 
 色々と思案して、、、フレームに付けてみました。
 (上の画像ですが携帯で撮影なので見づらいですがお許し下さい)

 今日はS4のタイヤの皮むきが目的なのであんまり遠くまでは行かない予定です。
 もう一つの目的が有り~それは”ETC”の”作動テスト”です。^_^;

 平地では気温も上がってますが寒いと困るので上はライナー入りのジャケット
 下はGパンに重ね着で薄手のオーバー・パンツでした。
 
 峠の通過中はそれでも寒く感じてもっと厚手の物が欲しくなりましたぁ、、、

 目的の早坂高原の駐車場までガマンです。

 途中の岩洞湖レストハウスで休憩、、、
 バイクが4~5台とまっています。

 その中に久しぶりに有ったバイク仲間が居て、、、小休止のはずが大休止になってしまいました。

 早坂高原へはトンネルを抜けて岩泉方向から上りました。
 クネクネ道で交通量が少ないのでタイヤの皮むきには最適なコースです。

 だがしかし、、、久ぶりのS4を上手く扱えない、、、(下手なだけ、、、^_^;)
 
 頂上に着いてみたら、、、ラーメン屋は休業中、、、ガクッ

 ここで一服   (^。^)y-.。o○
 
 つづく、、、、、、(-_-)zzz
 
 ここで思いついた事が、、、
 いきなりSAの『天玉そばネギ多め』が食べたくなり~
 ETCテストも有り行く事にしました。
 (早坂頂上から滝沢ICというコース)       (^^)
 
 滝沢ICまでは玉山を通ってワカレまでの道路を通りましたが
 意外に荒れ気味の路面でウネリやワダチが目立ちます。
 高規格道路の路面までとは言いませんが走り易い路面がいいなぁ~

 と言いながらICに着きました。

 ETCの本体にカード入れて   緑ランプの点灯を確認してぇ~
 後続車が来ない事を      やはり確認

 おそるおそる、、、
 20キロ以下の速度で通過、、、、ゲートが開きましたぁ!!!

 無事に通過しましたが、、、でも右側の表示を見る余裕が無かったぁ、、、
 まあ下りる時に見れば良い事にして、、、

 少々、、、腹へったなので遅めの昼ゴハンを食べるためにSAへ急ぎます、、、
 滝沢SAはGSは無いけど簡単な食事は取れるはず、、、

 バイクを停めて建物中に入ってみると
 目当ての”天玉そば”が見当たらない!!!

 あ~飯の半○やに占領されている!!!

 ここで食べれないと、、、矢巾SAか紫波SAかな、、、
 ”天玉そば”を食べるために移動です。

 高速走行は風が強く法定+20キロが良いところ、、、
 服装を高速用に用意すれば15キロは上がるかなぁ~^_^;
 と思いつつ、、、当局に検挙されますね。

 矢巾SAに着きましたが、、、二輪車用パーキングが有りません!!!
 屋根の有る駐車スぺースは障害者用だけです。

 関東のSAでは考えられない事です。

 バイクをハジッコに停めて”天玉そば”が有るか確認
 
 つづく

 『そば~うどん~』のノボリを発見~有りますね!

 食券機で天玉そば券を買いました。
 ん~480円です、、、イメージは360円位だったんだけど、、、

 調理しているのが見えます、、、丁寧に私の天玉そばを作ってくれています。
 私も味わって頂きました。。。満足   (^^)
  
 帰りは紫波ICで高速を下りました。
 今度は余裕が有り”自二 割引400円”の文字が見えました。

 農面道を通って帰宅しました。

 ※モンスタは車険で少しイジッタのか車高が少し高い感じ
  カーブで曲がり始めから曲がり終わるまでハンドルの切れ込みが強い、、、感じかな、、、

  車高(リア)は簡単に上げ下げ出来るので1.5センチほど下げてみました。(画像㊦)
  (ショックの左側に見えるロッドで、さらに左はR・バンクのエキパイです)

  昨日は短いグローブ、ブーツで行きましたがダメですね。
  モンスターと言えどもグローブは手首が隠れるタイプ、ブーツは長めのタイプが良いです。

  皮むきツーは190キロ走行で無事終了しました。
  これでGWはどこでも行けそうです。      (*^^)v