『いつもの峠』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ご無沙汰しておりました。 m(__)m

 昨日の朝は4時半に目覚め(少し早い)、、、お腹ゴロゴロ、、、トイレにGO
予定ではMOTO-GPが5時からだったので問題なし、、、30分おきにトイレに、、、
そのご小康状態に、、、^_^;

250クラスでは青山博一選手が1位!!!
オランダで君が代を聞いて感激しました。
MOTO-GPクラスも見たかったんですが約束の時間に遅れてしまうので出かけます。

待ち合わせの時間まで余裕をみて出発します。
さて迷ったのが上着でして気温を考えればメッシュで行きたい!
一枚持ってる(しか)メッシュにはYAMAHAの大きな文字が腕と背中に付いてます。

あっそうだアレにしよう!
思いついたのがアレですNCRのジャケット
革でも内装がメッシュ生地だし~なによりDUCA乗りしかNCRって知らないから~
いままでは勿体ないから一度も着て出かけた事はありません。

高速メインの走行でもないしアレに決まりました。

盛岡を出てR396からR456宮沢賢治記念館を過ぎ右折してと、、、
左折の交差点を探していると、、、R4のパイパス出現、、、(@_@;)新しい道路ができてる、、、

もうこのままR4で水沢まで行く事にしました。
待ち合わせの『水沢道の駅』はたしかあの国道だろうと左折、、、無い、、、奥州区に入った、、
JA産直で聞いてみました。

R4の牛丼屋を右折で道なりに行けば有るとの事
聞いてオカシイと思ったんですが、、、時間も押し気味で飛ばしませんが急ぎます。^_^;

言われた通りの場所に着いてみると、、、『まちの駅水沢』、、、まち、、ココじゃね、、、
今度は花っこ売ってる元美女に聞きました。
「あんだが今来た道路を戻って国道を横切って行けば~もう無いべな~って辺りさ有る」
また言われた通りに行きました~しばし走行、、、

お~有りました~『水沢、道の駅』です。
時間は遅れてしまいました、、、30分くらい遅れたかな、、、(下調べは大切ですね)ゴメンなさいm(--)m

黄色モンスターと赤いハンター・カブを見つけ
取り合えずバイクを黄色モンスターの後ろに停めました。

お~SUGAさんは背が高くスリム、アゴにヒゲはやしてます。(もてそうな雰囲気を隠してる?)
ハンター・カブのKAZUさんはブログの方で人柄の良さそうな感じの方でした。

ま~私はお互い初対面で緊張気味ですが~バイクの話で話題はつきません
スクーター乗り方も現れて小集会です。

そうして「いつもの峠」を案内してもらう事に、、、KAZUさんとはここで分かれ
モンスター2台で峠を目指します。

周辺の道路は数年前に何度も通ってますが道路勘が戻りません、、、
ですが大原の街を通った時は懐かしい感じでした~よく行った金物屋も健在の様子でした。

そして「いつもの峠」は良い感じのコースでしたよ。
走り屋が好きそうな雰囲気の場所です。
行く途中に新型GT-Rとすれ違ったし、、、4輪にも人気あるんですね。(^^)

そして室根山へ行き山頂付近からの景色は絶景でした。

SUGAさんの言葉の節々から地元を愛している事が伝わってきました。
生まれた場所を大切に思う気持ちは忘れていけないと思いました。

その後は舗装林道を通って「道の駅、種山」まで~
ここで昼食をとりましたが、、、腹の件があるので、、、ラーメンでガマン、、、
いつもならソフト・クリームといきたいところですが、、、冷たいものはガマンです。

昨日はここ解散でSUGAさんは帰りながらGショック捜索へ~
(今だから言えますが捜索オーラ出てました)
SUGAさんのブログで発見した事を知りました。ヨカッタ~ヨカッタ~

帰りは裏道をノンビリと、、、などと思ってましたが、、、
GSを探しているうちに国道に出てしまい、、、一般車のマナーの悪さに閉口、、、
片側3mの道路なのに左に寄って止まる???
そしてバイクが後ろから来た事に気づいて左に寄る???
年配男性の運転者に多い感じ、、、(__)

渋滞につかまると油温が上がる上がる、、、水温も上がるとファンが回って電気を使う、、、
結果はアイドリングが不安定に、、、このままでは帰り着けなくなる、、、
、、、高速で帰宅しました。

今回は楽しい時間を過ごす事ができて感謝です。

追記
以前ヤフオクでお世話になっていた事が分かりました。
縁はあるんですね~