幸せな休日

こんにちはみなさん~

5日の日曜の事です。
家の用事も無いと言う事で、、、黙って家に居るわけにはいきません。

この時期に走りたい県道が有って行ってきました。
県道7号です。

市内からR455岩洞湖~早坂トンネル~三田貝分校で休憩~
晴れて良い天気、、、しかし少々暑いですね~
                                     (画像 上です)
ココまでの道は交通量も少なく良い感じで走れます、、、
と言っても御用になるのはカンベンなので控えめの走行でした。

なぜか先行車に追いつくと道を譲ってくれたり~
マナーは良い感じでした~    (^^)

岩泉の街から県道7号へ左折~龍泉洞を通過ですがお客さん居ませんね~
まだ地震被害の風評が有るんですかね~

この県道には龍泉洞、安家洞、氷渡洞と貴重な鍾乳洞が点在していて
ジックリ見学したい所です。

道路は空いていて良い感じに走れます~
路肩で草刈機械で作業してる方の近くは少し離れて減速して通過します。

久慈に出てR45を南下です。
しかしガスが出て視界も悪いし気温も下がってきました。

15度!!!
久慈は29度有るのに少し南の野田周辺は15度!!!
これが噂に聞くヤマセだ~自然のチカラには手も歯も出ませんねぇ~    ^_^;
                                     (画像 下です)
これは風邪引くのもイヤなので南下は次の機会に、、、Uターンです。
ガスの中でしばしルート思案、、、                     (画像 真ん中です)

久慈渓流、平庭高原、葛巻のルートを走って見る事にします。
この道路も交通量少なく良い感じで走れますが、、、白黒のクルマが居たりしました。
鮎解禁の為に駐車車両も多いですが道路にはみ出して駐車してる方は居ませんでした。
このへんは釣り人としてのマナーも良いですね。

平庭高原のビーフが気になったりしましたが、、、予算等の関係で今回はパス、、、^_^;
森のそば屋も、、、なぜかパス、、、^_^;
そして「道の駅、葛巻」、、、、昼食、、、(^^)

ココを過ぎるとR4の道の駅しか無くなると言う事で~
ハンバーグ定食でも、、、と寄ってみたら、、、メニューに無い、、、
ならば、、、なぜか、、、カツ丼を注文して食べました。
家庭的な味付けで美味かった~

ここで事件発生、、、バイクに戻ってメットを外そうとカギを探してみると、、、カギ無い   (^_^;)
ポケットにも無い、、、近くに落ちても無い、、、
食道の方に聞いてきた、、、届いて無い、、、

もしかして、、、
モンスターのメット・ホルダーはシートを外してワイヤーでククリ付けるタイプなので
メットにワイヤーを通してシートを装着する時に~中に入ったのが気が付かずロックした、、、
と推測、、、(__)

ありゃ~参ったなぁ~、、、先週は携帯忘れて出かけたし、、、先々週は財布を忘れて出かけたし、、、
今回は出先でカギ喪失かぁ、、、参ったなぁ~、、、

とり合えず家に電話して息子に届けてもらう事に、、、連絡、、、(__)
もう待つしか無いので~開き直って一服ですね~    (^。^)y-.。o○

駐車場では秋田ナンバーのレプリカ集団が帰って行くのを眺めながら、、、
ツナギ着て気合が入って居るグループでしたね~
ハジッコにはエンジンスタート出来ない、、、、赤いバイク、、、ナサケナイ

と~そこへ、、、食堂の昔はお姉さんだった方が、、、、
「テーブルの上さ有った新聞の中さ~カギ入ってらったよ~」と持って来てくれました。。。。。(*^^)v
お~感謝~感謝~です。

シート下に仕舞いこんだ推測はハズレでしたが~
これで家に帰れます。

家にカギが有ったと連絡、、、息子はデート中だったようで、、、少しジャマしてしまいました。

帰路は気をつけながら安全速度で帰ります。
内陸は気温が32度も有って国道など走る気にならず高速で帰宅しました。

朝9時少し前に出て3時半頃には帰宅で260キロほどの走行でした。
7000キロを越えたタイヤも良い感じでした。。。。。

なんだかんだと幸せな一日でした~     (^.^)