2016-01-01から1年間の記事一覧

ファンヒーター修理🔧(^ω^)

お早うございます みなさん 先日、家のファンヒーターが 『灯油くさい』 とクレームが有り 修理に出すと、数千円?、、、 ちょっと点検掃除の心算で開けてみました。 このファンヒーター!2008年製!ギョッ思ったより古い ('Д') パソコンでちょっとひい…

11月20日、ヒラメ釣り!今シーズン、、、ラストか!?(´・ω・`)

こんばんは みなさん |д゚) 昨日の地震から1日経ちました。 20日の日曜日!重茂漁港へヒラメ釣りに行って来ました。 前回も、、、前々回も、、、ヒラメ釣ってない(ノД`)・゜・。 今回は釣れるだろうか!?かなり不安です。 天気も微妙 前日の出船の確認の…

11月3日ヒラメ釣れないスパイラル🌀、、、_| ̄|○

こんばんは みなさん ☝またしてもカップラ! 美味かったですよ(^^♪ 3日の祭日にヒラメ釣りに行ってきました、、、、、が、、、 心配した雨は有りませんでした、、、が、、、風と波で大苦戦 ('Д') 釣果もアブラメ一匹、、、かろうじてボウズは免れました*1 今…

気温4度ツーリング :;(∩´﹏`∩);:

こんばんは^^みなさん~ 昨日!いつものバイク屋のお客さん中心でツーリングへ行ってきました。 毎年、、、、キャンプ・ツーも含めて5,6回はあるのに、、、、、 今年は今回を入れて3回だって、、、('Д')まあオラも色々有ったからね(笑) 集まったのは…

SRX  ステムベアリング、他 交換中

みなさん こんばんは~ 苦戦中ですが楽しい! 画像には在りませんがフォークキャップが良い雰囲気になってました。

ヒラメ釣り!!!ガッカリ😞

こんばんは~みなさん!!! 16日の日曜日、重茂漁港までヒラメ狙いで釣りに行ってきました。 天気最高の晴れ!波ポチャポチャ程度のべったり凪! 釣果、、、40リットルのクーラーBOXに保冷剤と、、、アブラメ一匹 がっがり、、、*1 ですが天気は良かった…

ウインカー到着(⌒‐⌒)

皆さん~こんばんは☺ 今日❗純正ウインカー❗届きました❗ とりあえずこのまま組んでみます🆗 ※バルブLED化に部品を捜索してました~(⌒‐⌒)

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こんばんは~みなさん、、、*1 今日、モンスターのチェーンをお掃除して~ ちょっと何処か行こうかと思って居たら、、、、( ゚Д゚) ギョギョ、、、R・ウインカー、、、もげそう、、、 もう15年目!?(笑)。。。部品あるかな!? *1:+_+

道の駅 『種山ヶ原』

こんばんは~みなさん~ 先週の土曜日、行きたい行きたいと思って居た道の駅「種山ヶ原」まで行ってきました。 自宅から約100キロです。行きはR396からR456へ、、、K28にでるはずか、、、 でません、、、(笑) 迷いながら人首からR397へ出…

ヒラメ釣り本番!!!(*^^)v

みなさん こんにちは~ 今日は赤いバイクで少し走ってきました、、、 ですが、、、 今日は9月18日に行ったヒラメ釣りの記事です(笑) ブログもほったらかしていてスミマセン*1 退院後初めて釣りだったので、、、緊張しましたが、、、 いってみたらイツモノ…

屋根裏に物置!? (笑) ②

こんばんは~みなさん (^^♪ その後、、、お元気でしょうか!?(笑) 屋根裏の水平出し!どうしたら良いか、、、いろいろ探してみたら 有りました! 昨日届いたのでテストしてみました! こんな感じで けっこういい感じ! 三脚立てて水平出して~計測してみ…

ヒラメ釣り準備(^^♪

みなさん こんにちは~ 今日は家の周りの草刈りしたりしてましたが、、、(*^^)v どうも、、、しばらく行って無いヒラメの竿とリールが 気になって出してみました。 竿はシマノの中通し(インナースルー)が2本、ガイド付きが1本です。 リールはカルカッタの…

超久しぶりに乗りました!

おはよございます みなさん (^^♪ 昨日!久しぶりにSRXに乗りました! 9月になったのに暑くて、、、メッシュ着て出かけました。 行先は早池峰ダムです。 舗装林道をのんびり走って行きました。 しかし、、、林道には、、、 『熊に注意』の看板!!! うす…

屋根裏に物置!?(笑) ①

こんばんは~みなさん 車庫に天井裏に上がれるように梯子を作ってもらいました。 天井裏の作業はDIYです(笑) ここに床を張る予定ですが、、、 水平を出すにはどうすれば、、、(笑) 年内完成を目指します (笑)

入院中の楽しみ!?(笑)

こんばんは~ みなさん 盛岡では台風の大雨は朝のうちだけで~ 強い日差しが射してます。*1 入院中の何もすることが無い時、、、 消灯は9時だし、、、ラジオ?イマイチ気分が乗らない、、、 かなり活躍したのがコレです。 ソニータブレットとウオークマン! …

8月なのに・・・こんなの初めて (●´ω`●)

みなさん こんばんは~ 台風も去り~少し涼しい感じでしょうか!?(笑) オラの、、、8月は、、、ほぼ検査入院で、、、14日まで。。。_| ̄|○ 向かえ盆に家に居ないなんて、、、初めてかな(笑) 病棟では、いろんな人と出会い、良い経験でした。 幸いに検…

今シーズン!   初ヒラメ!!  ①

こんばんは~みなさん~ 暑い中、お元気でしょうか!? 17日の日曜日、今シーズン初のヒラメ釣りへ行ってきました。 海は凪ぎもよく問題なし!(笑) 今回はイツモノ・メンバー 久しぶりの釣りでうれしいKB氏 好調が続いているMJ君 そして、、、冬場は…

久しぶりの『赤いバイク』(笑)

(^^♪こんにちは みなさん~ かなり久しぶりに赤いバイクに乗りました! 、マルケ効果!良いですね! 実は一か所、部品を替えています。 その効果は、、、(笑) 秋田方面へ向かいましたが、霧雨で、、、 姉っこの湯でUターン*1 早めに帰宅してバイク磨きして…

6月26日 釣行 惨敗 |д゚)

こんばんは みなさん~ お元気でしょうか!? 26日の日曜日、重茂漁港へカレイ狙いで釣りに行ってきました。 例のごとく盛岡を3時出発です。 漁港に着いてみたら、いつもの船頭さんは出荷で忙しい! なので代打の船頭さん、、、アレッ*1 天気の良く晴れて…

IWATE バイク・フェスタ!

こんにちは みなさん 12日の日曜日!八幡平焼け走りキャンプ村!?で バイクフェスが有りました。 いつものバイク屋さんたちが、頑張って準備したのは 聞いていたので行ってみました! 天気はアチチ30度以上かなぁ、、、*1 気になったバイクは、、、コレ…

到着しました!  (^◇^)

みなさん~こんばんは! 外は大雨です、、、('Д') さて 2月25日の日記 に書いたホイール! 幾多の試練を乗り越えて、、、届きました!(笑) 写真を追加しました、、、良い感じ!!! どうですか!? さっそく、試乗してきました。 岩洞か?早池峰か?少…

5月22日釣行 (^^♪

おはようございます みなさん 先週の日曜日!いつもの重茂漁港! 久しぶりの全員集合です(#^.^#) 浜も凪が良く今シーズン最高のコンディション! ですがオラ的には・・・不満・・・釣れた感じがしない・・・(・へ・) しかし・・・船の上では不満でしたが・・…

5月3日 釣行 (^.^)

おはようございます みなさん~ 引き続きblogの記事!アップします~(笑) GWは、雨ばっかりでしたが、、、今日も、、、(・へ・) 今思えば3日の日は、奇跡的に 晴れ そして、いつもの船頭さん!!! 5時出船との連絡なので家は2時半、出発です。 …

4月の出来事(⌒‐⌒)

こんばんは みなさん GWは雨ばかりで、イマイチ、、、、がっかり *1 先月の事ですが、驚きの出来事がありました。 甥っ子(推定36歳)が大型バイクの免許と取り! こんなバイクをゲットしてました。 跨ってるのは甥っ子の娘ちゃん(^^♪ 甥っ子一家は、毎…

シャケーン  "(-""-)"

こんにちは~ みなさん^^ 季節は桜も咲き!バイクもシーズンin! えーとうちのバイク達は、、、アレッ! SRXの車検が、、、23日で切れてしまう、、、 気がついたのが日曜日、、、いまからバイク屋は混んでるだろう、、、と、、、 自力で陸事へ行くことに…

4月10日釣行!(⌒‐⌒)

こんばんは みなさん この前の日曜日!行ってきました! タラ狙いの、、、ヒガレイ釣り!(笑) 乗った船は、いつもの船頭さんのお友達!今年はお世話になってます。 今回から名前を迷人からタラちゃんに改名を希望のお方(黄緑のウエア)! そして久しぶりの登…

日曜日(@_@)

こんばんは みなさん 寒い日が続きますが~お元気でしょうか~ 日曜日(@_@) いつもの店のツーリング(^◇^)と タラジギングヽ(^o^)丿がかぶってしまった(ーー;) 先約は釣りっこだから、、、、、釣りっこに行きます~(笑) ※どっちも行きたい(笑) ※思い出…

こんなの(^∇^)

こんばんは🎵みなさん 今夜❗こんな缶詰貰いました~(笑)

出ました!!!

こんにちは みなさん! かなり暖かくなってきてますね。 27日の日曜日!タラのジギングで行ってきました。 同行はKB氏とホッカムリ氏、、、職人のようです(迷人の師匠だそうです) と迷人と船頭さん 早朝は波など無く~凪ぎ! まずはヒガレイを狙います。 …

昨日は・・・(~_~;)

こんばんは みなさん。。。(^_^;) 昨日の海は、、、天気予報に反して、、、時化でした。 波3メートル、風強いから~寒い! 頼んでいた船頭さんは都合が悪く、、、MJくんも休み 仲間の船頭さんが代打でした。 灰色の空のような、、、釣果だし、、、 オラ…