ファンヒーター修理🔧(^ω^)

イメージ 1
     お早うございます   みなさん

     先日、家のファンヒーターが 『灯油くさい』 とクレームが有り
    修理に出すと、数千円?、、、
    ちょっと点検掃除の心算で開けてみました。
イメージ 2
   このファンヒーター!2008年製!ギョッ思ったより古い   ('Д')
 パソコンでちょっとひいてみると、、、結構修理記事が出てました。
 サクッと読んだだけですが、、、オラでも出来そう!!!

 掃除の心算ででしたが
 修理になりました。
 外すネジは4本!
 気化器周辺のナット2個!
 緩めるだけで問題の部分に到着!
  
 灯油を霧状に噴射するニードルでカーボンが付着してます。
 ガスレンジで空焼きして  無事完了(^^♪

 あとはばらした時の逆に組み上げていきます。
 組みあがり、、、点火は、、、ちょっとビビり気味で、、、|д゚)
 無事点火!良い感じに燃えています!

 バイクのキャブ掃除並みに簡単でした。

 しかしこのファンヒーター2008年製で
今年で8年目 推定の稼働時間は1,800時間くらいでしょうか!?
北国の冬で無くてはならないモノです。
整備のしやすい設計で、良いメーカーだと思いました( ..)φメモメモ