5月3日 釣行 (^.^)



 おはようございます  みなさん~

 引き続きblogの記事!アップします~(笑)

 GWは、雨ばっかりでしたが、、、今日も、、、(・へ・)
今思えば3日の日は、奇跡的に 晴れ 
そして、いつもの船頭さん!!!

 5時出船との連絡なので家は2時半、出発です。

 2時ころには起きて準備してると、、、
同行するKB氏が都合悪い、、、家族に急病の方が、、、
KB氏の車で行くはずでしたが、急きょオラの車で行くことになりました。

 ジギングでタラを釣りたいけど、、、
船頭さんも 「もうタラは深場へ帰ったな」 と、、、
だども 「重茂は外海だがら春先までカレイの仕掛けにも掛かるがらね!」
と言われ少し期待 (^^♪

イメージ 1

凪ぎ良くて、ごらんのとおりに、穏やかです。
久しぶりの のんびりモード!

前日の情報では食いが良いので餌を多めに持ってきてました。
4人分で8千円!!!(こんなに用意したこと無いデス)
しかも一人分は来てないので実質3人!!!

針に餌を掛け、仕掛けをおとすと、、、コツコツとカレイの当たり!
順調に釣れてます。

特に息子の友達MJ君は爆釣!!!54枚
タラちゃん(旧迷人)は!!タラ抜きの41枚
控えめなオラは!35枚(タラ2匹ゲット)

朝方は良い凪ぎだったのに、9時すぎから風が強くなってきて~
10時ころは強風と風波で苦戦、、、*1
餌も釣果に比例して消費されていきます。大量の餌も正解だったかも(^^♪

イメージ 2

また行きたい、、、大物ゲットしたい、、、(^_-)-☆
※夕食は(^◇^)
イメージ 3
ナメタ・カレイの煮付け!タラのフライ!ヒガレイの塩焼き!(画像なし) !(^^)!

*1:+_+