6月釣行記! カレイ&カレイ (^◇^) ④回目

みなさん おはようございます(^^♪

6月18日㈰!また重茂漁港まで釣りに行っていました。
メンバーは、いつものMJ君、久しぶりのÝ田氏、
そして 、おらとおらの息子です。

出発は2時半!、、、いつもより早い(Y田氏現象か!)(笑)
当然着くのも早い、、、4時半頃には着きました。
船頭さんとは5時半の約束なので、、、電話を入れて、、、
『思ったより早く着きました』と連絡(*'ω'*)

『はいはい!早いな!今行くから!』と気持ちの良い返事!
海も凪は良いデス(^^♪

イメージ 1

漁港から5分ほど走って養殖タナへ着きました。
船を掛けて、釣り始めると、、、(@_@。

久しぶりのY田氏に当たりは集中!!!(笑)
左舷のY田氏、MJ君が交互にカレイが掛かります、、、

右舷の息子、オラにも、、、そのうちチャンスが来るからと、、、
思って居ましたが、、、
この日はビック・ウエーブは来ませんでした、、、。。。_| ̄|○

イメージ 2

ですが、、、4時半ころから~12時ころまで和気あいあいと
Ý田節を聞きながら、掛かり釣りを楽しみました。
イメージ 3


イメージ 4


例によって日曜の食卓は、アブラメとヒガレイの刺身!
ヒガレイのから揚げ! 煮付けも少々 、、、

また予定を見て行きたいですね(^◇^)


※釣行前に、、、おらの息子が、GINちゃん(N村施設長)の仕掛けで釣りたい!と、、、
いろいろ探してみたら、、、売り切れ、、、
ネットで探して、、、青森の方が作ってました。
息子はこれで釣りました( ˘ω˘ )
イメージ 5


イメージ 6