ツーリング案内人  (^.^)   改

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 こんにちは みなさん

 7月31日から8月2日の3日間~
神奈川からモンスター仲間2人がツーリングに来ましたぁ~
はるさん(黄色)&くれさん(赤)です。

毎年この時期に福島近辺に集合するツーなんだけど
今年はETC効果で岩手まで遊びに来る事になったようです。(^_^;)

と言っても平日は深夜が早朝が率が良いので蓮田SAに3時半集合だったそうです。

31日は月末で私は仕事です。まあ自営だから休みは自由に、、、
午前中で済ませれば、、、^_^;~(しかし甘かった、、、)
1時に矢巾SAまで迎えに行く予定でした、、、   
どう頑張っても間に合いそうに無い、、、   ^_^;

「盛岡IC出口」まで来てもらう様にメールして
私もモンスタで迎えに行きます。

料金所を出てすぐのパーキングにいましたぁ~
黄色と赤のモンスター
はるさんとは去年の10月以来、くれさんとは同じく8月以来の再会です。   (^^)

(じつは前日と当日に二人から別々にお土産が宅配されていてお礼を言いました)

次の日は県北沿岸をめざして出かけましたが
前夜は夜中までバイク話、、、車庫の中でも、、、家の前でも、、、着替えて出かけるまで、、、
(画像①②)
コースはこの時期空いていて走り易い「幸せな休日コース」、、、(^^)
しかしバイクを止めるたびにバイク話だからねぇ、、、(^^)
(画像③)
しかし八幡平に温泉宿を取っていたのでこの調子だば暗くなってしまう、、、^_^;
こんな時は、、、軽米ICから松尾ICまで高速で移動!

5時前には宿に到着しました。
この宿はくれさんが20年ほどまえに泊まった事があるそうで
「昔のまんまだ~」と懐かしそうにしてました。

次の朝は曇ってます。くれさんのもう一つの願望が「晴れの八幡平頂上を見てみたい!」
宿から上がって県道に出る坂道の上で止まって空を見ると晴れ間が見える!
「上に行ってみる?」、くれさんもはるさんも「ダメでも良いから行きましょう」

樹海ラインから上りましたがガスは少しづつ晴れてきます。
頂上付近は快晴でした。
「いや~こんな美しい景色なんだね~」と感動してました。
なんだか見慣れた景色も余計にキレイに見えますねぇ、、、、^_^;
(画像⑦)
しかし山の天気は分からないモノで下りのアスピーテ・ラインはふもと付近まで
ガスでした。

帰りの時間を考えるとそろそろ高速にのりたい、、、
なぜか私も付いて行きたい気持ちを抑え、、、滝沢SAで見送りました。
(画像④⑤⑥、、、三者三様、、、)

10月頃に栃木か福島あたりでまた集まろうとメールがきました。
黄色&赤モンスターが自宅に着いたのは夜8時30頃だそうです。

わざわざ遠くまで来てくれて感謝します。
岩手は良い所が、まだまだ有ります。
私のショボイ案内ですが、またまた遊びに来て下さいね!(*^^)v

実に楽しい三日間でした。                     (^。^)y-.。o○

※このブログにお名前を使用する事を承諾して頂いたので”改”として加筆修正しました。   ^_^;