SUGOスーパーバイク選手権90-93パンフレット

イメージ 1

イメージ 2

 こんばんは~みなさん

 もしかしたら今年二回目の更新、、、^_^;

 色々と雑用に(本業です)追われ、、、なかなか書き込み出来ませんでした。

 たまたま片付けをしながらバイク&車雑誌など整理していたら
 出てきたんですよ~
 あのレースのパンフレットです。    物持ちが良いんだか、、、捨てるの忘れたか、、、
 でも4年分出てきたので嬉しかったです。

 ところが90年はカーボン・サイレンサー装着車な無いようでした。
 写真を見るとチタン・エグゾーストにアルミ・サイレンサーのようでした。
 どこかでDUCATI=カーボン+ロッシュという構図ができてしまったようです。

 して翌の91年にカーボン製サイレンサーが登場したようでした。
 
 記憶が曖昧な物だとつくづく感じてしまいました。

 東北開催の世界選手権でサーキットの盛り上がりって面白かったのに
 メディアにはまったく人気が無かったようでした。

 それはパンフレットの内容にも現れていて年を追う後とに内容もページ数も薄くなっています。
 そして大会スポンサーも減っていったぁ、、、

 GPではツースト500の時代だから4スト市販車ベースは興味を持たれなかったんだろうか、、、
 (どうも(いまだに?)バイク=○走族というイメージが有ってバイク・レースは歓迎されて感じ、、、バイク生産数が世界一と威張っていてもバイクで楽しむ事は知らない国なんですねぇ~) 

 当時のパンフレットを見ると時代を感じますね。
 とくに広告のページなど懐かしさいっぱいです。

 バイクの広告では村山モータースのページが頑張ってました。
 『村山モータースがお届けしたドゥカティには七宝焼きオーナーメント(メカニカ)とシリアルナンバ ーがテール部に付いています』と書いて有ります。

 う~ん気合入れて販売してたんですね。
 ドカ・ジャパンが出来るまではディーラーでしたからね。
 イエローで村山のMをデザインしたステッカーが張ってありましたね。
 
 それではまた、、、続く