カーボン再生計画

イメージ 1

イメージ 2

 こんばんは~みなさん~

 またまた遅い更新で失礼いたします、、、(*^^)v
大した話題でも有りませんがアップしたいと思います。

カーボン・R・フェンダーの再生です。
装着していた時には日焼け等でうす黄色くなってしまって
何ともなく、、、ビンボー臭い、、、

冬の間に外して再生しようと思っていました。
ところがクリアーを塗装しようと思っていたら気温が低すぎて吹きつけが上手くいきませんでした。
(腕も悪いの有ります)

再度3月になってクリアー塗装を始めまてみましたが、、、
3度目でまずまずガマンできる仕上がりになったので装着しました。

それでは簡単な作業手順です。
①車体から外したら油分など落とす為にぬるま湯と洗剤で洗います。
②黄色くなった部分を耐水ペーパーで削ります。
(1000番位で気長に、、、捗らないので飽きてくると800番などで作業しました^_^;)
③仕上げ手前に1000番で少々、、、本仕上げに2000番、、、出来上がり~(^.^)
④ココでクリアーを吹きつけますが、、、思った様にいきません、、、垂れてくる、、、
⑤結局、、、垂れても厚めに吹きつけて、、、後で耐水ペーパーでナラス事に、、、
⑥再度、、、耐水ペーパー1000番でナラシます。
⑦ココで新兵器を投入します液体コンパウンドです!
⑧結果はこんな感じになりました。

後で知人にこの事を話したら、、、
『塗装屋さんに持っていっても0,5諭吉さま位で出来るんじゃない~』
と言われショックを受けてしまいました。
、、、気が付かなかったぁ、、、

続く、、、