車険取得完了 (^.^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 こんばんは~やっとS4の車険を取る事ができました。

 春を迎えて乗りたい気持ちを抑えつつガマンの日々でしたが、、、
やっと車険を取る事ができました。

3月に車検を取っても寒いと乗れないし、、、
5月のGW前まで取れれば良いかな~と思っておりましたぁ、、、
とは言え、、、乗りたい気持ちは気温には関係有りませんでした。。。

それとETCの装着の話が助成金付きで出てきたりして
思った以上に遅くなりました。

そんなこんなで車険上がって家に来たのは17日でした。

車庫でS4を見てると何だがコキタナイ感じ、、、
『これだば週末は大掃除だ』、、、

やはり2001年製のS4君は今年で8年目なので、、、
金属&ゴム部品など劣化してきてますね。

今日はココまでです。

続く、、、(画像も後日アップです)


続きです~(^.^)

画像をアップしようとカメコを持って車庫へ~
6~7枚撮ったら電池切れでした。。。
良い感じのショットが無くてごめんなさい m(__)m
(画像①)

それでは大掃除フルエキ編です。

極力雨天の走行は避けてきたつもりですが、、、
ツー先で雨にあたってしまう事はよく有ります。

小砂や泥がサイレンサーのステーなどに挟まっています。
サイレンサーを外して洗いましたが、、、今度はエキパイの汚れが気になってきてぇ~
外して磨く事にしました。

まあ外すと言っても悲しい事に私には簡単では有りません
前に外したのが、、、3年前かな~、、、順番忘れてる、、、

なんとか外してみました、、(画像②、③、④、⑤)
52Фの太さにやられて装着しましたがトグロも健在でした(*^^)v

色々とケミカルで磨きましたが、、、イマイチきれいになりませんでしたぁ、、、
汚れを落として小満足、、、次回は新兵器を用意してトライしてみま~す  (^_-)-☆

ついでにタンクを上げてエア・フィルター周辺もお掃除します。
オープン・タイプのエア・フィルター装着してます。(ドカパ推奨)(画像⑥)

エアファンネル!エアフィルターの下はこんな感じです。(画像⑦)
もっと大径の物も有るようだけど一般走行では意味が無いのでノーマルです。

52Фフルエキを装着した時にECUを52Ф用、オープンタイプ・エアフィルター、
あとは燃調を整えてもらって終了でした。

今回の新しく登場したのがETC君で~(画像⑧)
まだ走行はしてませんがかなり楽しみにしています。

今回付けたETC君は緑と赤のインジケータが有るだけで
カードが正常に挿入されて本体が機能していれば緑が点灯でETCレーン通行可らしい、、、




これで関東のモンスター仲間に高速入り口で待ってもらう事は無くなります。(*^_^*)
おっっと休日割引もありましたぁ~(^-^)