名古屋~盛岡ツーリング計画 その①、、、追加

 おはようございます みなさん  (^^)

 今日の盛岡は曇りです。数日前に積もった雪はほとんど融けましたが
最高気温が4度くらいなのでコレを暖かく感じるか寒く感じるかは、、、^_^; 
マイナス9度を今シーズン経験したので、、、穏やかな日に感じます。

先日お知らせしたtenさんが計画中のツーリング・コースです。
tenさんの記事をトラックバックしたいと思って作業してますがナンダか上手くいきません。

と言う事でコピペにしてみました。


       ((((((以下が本文になります))))))


名古屋もすっかり冬らしくなってきた。
天気が悪い日には最高気温が10℃なんて事もある。もうすぐ12月なので
当たり前と言えば当たり前だ。

さて、 バイクに乗る気も当然、下がるので来年のロングツーリングでも考えてみた。

(ちなみに自分の言うロングツーリングとは期間が長いのではなく、距離が遠いって事です。)

色々、企画はあるが、この間、ブログで会った916さんの所へ行くという盛岡までの距離を
調べてみた。

高速道路の行程はこんな感じかな。

春日井 - 盛岡 (時間・距離 経路)
0:20 春日井
0:21 小牧JCT
中央自動車道(西宮線)122分[162.2km]

岡谷JCT
・長野自動車道 52分[75.8km]

03:15 更埴JCT
上信越自動車道 65分[85.8km]

04:20 上越JCT
北陸自動車道 79分[124.9km]

05:39 新潟中央JCT
磐越自動車道 117分[140.5km]

09:36 郡山JCT
東北自動車道 186分[291.9km]

10:42 盛岡

これなら名古屋から休日割りを使えば1000円で行ける。

ざっくり 10時間 (^_^;) ということは休憩、食事などを考えると
12~ 13時間ぐらいか。。。。。 ここまでの距離高速を走ったことが無いので
わからないな~。

1泊で往復を考えるとゾッとしてみました(+_+;)A 2泊ぐらいが良いな。そうに違いない。

まぁ、GWもしくは梅雨明け~8月末くらいに行こうと思っているので天気さえ
良ければ問題なしと軽く考えておく事にしよう。

もうひとつは
保養所というか別荘的なところが郡山にあるらしいのでそこへ1泊で行きません?なんて
言われている。 さっきの盛岡までの行程の途中までなので約650km程度。
これなら1日で走れる距離である。

いずれにしても、高速長時間ともなると腰などの間接が心配だ。
温泉を目的に加えれば良いのかな?

こんなツーリングに一緒に行ってくれる人を探さないといけないです。

今、ブログを見てくれているあなた。一緒にいかがですか? (^^♪
途中で合流なんてのもありと思いますけれど


            (((((ここまでです。)))))

サクッとこんな感じです。
来年の事ですが宜しくお願いします。

今日は年賀状を刷りながらコタツの中です。  (^^)

◎少々追加です。
曇りだと思っていたら春先に降るような牡丹雪が落ちてきました。

中央道、長野道、上信越道北陸道、そして磐越道東北道
各道路のお近くからでも合流可能な方など色々ご意見を聞かせてください。