みそだれソース

イメージ 1

イメージ 2

 こんばんは~ みなさん~ (^^)

 今夜の盛岡は雪が降ってます。
気温もマイナス2度くらいで白い冬ですね。

 昨日の事ですが名古屋にお住まいのtenranさんが出張で盛岡にいらっしゃいました。
少し時間が有るとの事で駅中の喫茶店でお会いしました。

10月に一度お会いしてると言うものの、、、小心者のオラは、すこし緊張しました。
相変わらずスリムで落ち着いた方でした。
それと待ち合わせ少し遅れてスミマセンでした。

今回は来年予定している名古屋~盛岡ツーリング計画のだいたいの日程の確認とコースの相談でした。
私の立場は盛岡で待ってる感じなので行き帰りのアドバイスをする感じですが、、、
岩手のツーリング・コースを考えています。

片道約900キロですからね~
当然!ETC割引を有効に利用したいので深夜の出発スタート?
他にも同行者の募集などを相談しました。

本題はさておきDUCA&バイク話に夢中になってしまい
仮称「名盛ツーリング計画」の思案はなかなか進みませんねぇ~   ^_^;
時間はあっという間に過ぎて「これから商談が有るので」とタクシー乗り場へと消えて行きました。

お土産も各種、頂きありがとうございました。
赤福は奥が大喜び、うどんは息子と娘が夜中に食べた様で、、、
画像は撮りそこねました、、、^_^;

そして今夜は題名に有る「みそソース」を食べてみました。

やはりトンカツが一番合いそうなので奥に頼んで作ってもらい食べました。
なかなか甘めの、みそ味でカラシを付けて新しい味を楽しみました。

地元でしか手に入らない、お土産を有難うございました。