赤と黄色  昼ゴハン&景色編

 みなさん こんばんは~
 
 昨日に引き続き福島ツーリングの観光編です。
何とかと言う橋の上から撮りました。
道路が空いていたのでバイクは路肩に止めてしばし見物  (^^)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
頂上の浄土平の駐車場で100円徴収されました。
 
以前来た時は噴煙は無かったと思いますが火山は活動してますね。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
下界から山を見た時は雲がかかっていましたが
上に来て見れば快晴でラッキーでした。
 
イメージ 7
 
 
 
もう2時を過ぎていて
お腹もへってました。
いつものチャーシュー麺
頭に浮かびます。
『つぼの華』というお店ですが、、、
面白い名前ですよね~    (^.^)
 
 
くどくないチャーシューは食べても食べても出てきて太めの麺と良く合っています。
スープは出汁の効いた醤油味です。  (*^^)v
 
また来たい店です。
 
 
翌日訪れたのか大内宿!
もう帰る心配もしながら、なのであまり高速から離れたくない、、、
でも着いてみればついついのんびりと散策してしまいます。    ^_^;
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
ここが一本ネギ蕎麦が食べれる店です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
店内はこんな感じで
もっと広々していますが
他のお客さんもいますから
この角度でガマンです。
                                 
 
 
イメージ 3
れが例の一本ネギ蕎麦
ネギで手繰って食べるの流儀です。
 
でもお箸も付きますからご安心下さい。
くれさんはざる蕎麦です。
         
 
イメージ 5
古い日本の茅葺屋根の集落に有る店で
蕎麦を手繰るなんて
気持ちが豊かになりました。
 
ここを紹介してくれた
S4Rのユ○さんに感謝です。