日々の出来事、、、、(*^_^*)

 
   おはようございます。
 
 さて今朝の盛岡は気温がマイナスでした。
久しぶりの日記のアップになりますが、、、
バイクネタは後で纏めて、、、ほとんど有りません、、、^_^;
 
休日は何をしていたかと言うと、、、
はい  釣りです。
 
出船は重茂半島にある千鶏漁港
今回はナメタには少し早いのでヒガレイとマコカレイ、アブラメなどです。
 
波が良ければ沖でヒガレイ良型を狙います・
 
例によって何時ものメンバーです。
そしてこの男の意外な才能を知ってしまいました。
イメージ 1
 
まずはこんな魚をドンドン
釣り上げます。
 
船上に数十匹、、、(汗)
イメージ 2
 
 
 
この魚です。
この時点では彼の竿にしか掛りません。
 
 
噂ではヒラメを狙って2年くらい、、、、掛っていないらしい、、、ヒミツですよ。
 
 
この日は気温8度くらい、、、波2~3メートルと
船釣りのはキビシイ、、、オラの船酔いも、、、、ガクッ
 
じつは乗船前に酔い止め薬を服用!
効果十分!
波で揺れる船で楽しんでます。
イメージ 3
 
この灯台の直ぐそばまで行きました。
前回は反対側から見た景色です。
 
灯台の近くの磯場の崖に釣り人がいました。
なかなか努力の方ですね!釣果はどうだったんでしょうか?
船から手を振ったら  手を振り替えしてくれました。
 
今回ののオラの釣果イメージ 4
 
 
 
 
 
 
さて気分を変えて
イメージ 5
 
この夕陽
 
赤信号で停められて
携帯カメラで撮りました。
この時だけは赤信号に感謝しました。