こんナ事してましたぁ~  (*^^)v  ①

  こんばんは みなさん~
 
 さてGW突入前夜ですが、、、雨降ってますね。
 
まったく関係は有りませんがこんな事してましたよ。
カブのリム交換です。
 
これは純正リア用で、スポークとニップルにサビが見えます。
 
イメージ 1
 
 
まずは分解してみます。
 
 
イメージ 2
 
 
かなりサビと曲がりで外しずらかったですが
どうにか全バラに成功!!!
 
イメージ 3
 
 
外したスポークを再利用しようとサビを落とし
曲がりも修正してみました。
 
リアに曲がったスポークが多いのは重い物を積んだからでしょうか、、、?
このカブは近所の自転車屋さんからの頂きモノなので詳細はわかりません。
 
アルミのリムに組んでみます。(F用)
組み方は、、、適当です。
 
 
イメージ 4
 
 
リムの穴の数、向きなど見ながらコチョコチョ組んでみましたが、、、
組んでは外し、、、組んでは外しを繰り返し、、、
なんとか組みあがりました。
 
 
 
イメージ 5
 
取りあえずは、、、組みあがりましたが、、、、
リムバンドとタイヤがまだ到着しないのと、、、
再利用できないニップルが有ってそれも注文したし、、、(^_^;)
 
それからバランスも取りたいしね。
 
試行錯誤で楽しんでます。