こんナ事してましたぁ~  (*^^)v   ②

  みなさん おはようございます。
 
 予想に反し、生憎の天候になってしまったGW、、、、
かなり損した気分です。
 
例の「スポーク組み換え」作業です。
注文した部品が来るまで待ちきれず
こんな事してました。
 
イメージ 1
 
黒く塗ってみました。
水性の塗料ですが付きは、まずまずです。
 
ヒートガンなどで乾燥させれば色持ちも良くなるのかな?
コレをまた組んだのが前回の写真でした。
 
スポークはフロント用、リア用と有りますが
さらにインサイド、アウトサイドに分かれます。
これは知りませんでしたね。
同じバイク用でも4種類になるんです!
 
そして来ました新品スポーク!
ニップルも附属です。イメージ 2
さっそく色を塗ったスポークを外し
新品を組んでみます。
 
ここで問題発生!
新品スポークが合わない!!
外側のスポークが曲がりから頭下が短い!!!
、、、、、、、、、、ガーン
 
 
部品の業者に問い合わせしましたが
いまだ返信は有りません。
 
GWですからね、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで外側に自家塗りスポークを使い組んでみました。
片側18本有る半分が黒塗りスポーク残りの半分が新品スポークになりました。
 
組んだり外したりを繰り返していたら
黒塗りも少しずつハゲてきたし、、、どうするがな、、、
振れ取りも簡単ではなさそうだし、、、思ったより深みにハマッタ感じです。
 
、、、、、ん~ 晴れなら、絶対いじらないと思います。
 
 
 
 
対策
色々考えても合わない部品は合わないので、、、
ホンダ純正部品を注文してしまいました。