ヒラメ釣り! 釣れないスパイラルその④  ( ˘ω˘)スヤァ

みなさん こんばんは~

今日は穏やかな小春日和でした(^^♪

11月3日文化の日
いつもの重茂漁港まで行って来ました。メンバーは!? 

例の施設長が休み、、、、、KB氏、息子の友達MJ君と一緒

イメージ 1
朝5時半過ぎ、、、曇ってます、、、
朝日は見えませんが、、、
沖に漁火が見えました。。。イカ釣りかな!?

そして、ヒラメの当たりは、、、無い、、、
時折釣れるのはソイにヒガレイ、、、
肝心のヒラメは、、、MJ君が釣った小さいヒラメ1枚のみ、、、(T_T)

※なぜ釣れないか!?
大雨が続いたので底が濁っていて釣れない!という結論になりました。
ヒラメが底から何メートルまで餌を追って来るのか不明ですが、
5メートル位までは来そうです。

底どりをしっかりして重めの錘で底から5m付近を狙えば良いかも知れない((((oノ´3`)ノ
、、、、次に行く機会が有れば( ˘•ω•˘ )
イメージ 2
海はキレイで良い感じなんだけどなぁ、、、(*´Д`)

釣れたのは、、、、コレ
イメージ 3

船頭さんからお土産に蟹さんもらいました。ツブも(^^♪

イメージ 4

当日は疲れきっていたので、、、さほどではなく見えましたが、、、食卓は!?

イメージ 5
忙しいけど次も行けたら頑張ります(^_^)v            

※今回は船酔い寸前でした(笑)写真が傾いているのは、そのせいかな( ノД`)シクシク…