RTS & U-20

 こんにちは みなさん
 
 2月なってお初の記事になります。
国の定めたルールにより申告など頑張っていますが、、、
なかなか、、、捗りません、、、ねぇ   ^_^;
 
最近の家のニュースと言えば昨年盛岡に帰ってきた下娘が
また杜の都に有る会社へ就職する事になりました。
自分の好きな方面への就職の様で本人はウキウキです。
 
引越しの準備で荷造りなど頑張っています。
ふと、、、思いだしたのが、、、貸し出していた古いフィルム・カメラの事です。
 
あのカメラはどうするの?
 
持ってくョ  ~♪
 
ビーン、、、(^_^;)
 
モノクロ写真に興味を持ってからずっと貸してたからぁ、、、4年たつし、、、
もう娘のモノになってました。
 
京セラがカメラ部門から手を引いてしましったのでCONTAX RTS
新品は手に入りません。
 
某オクのフィルム・カメラ・カテを覗いてみたら、、、、
信じられない価格、、、もう底値以下です、、、、、(ーー;)
小遣いためて買ったのは、、、30年くらい前かなぁ、、、(汗)
 
ですが昔むかし欲しかった機種もレンズも底値なんですよ!
もう宝の山を見る思いですね!
 
娘のカメラを借りてファインダーから覗いてピントを合わせてみます、、、
懐かしさよりもホッとした感じがしました。
 
と在る古いシングル好きの方のサイトで
現像したフィルムをフィルム・スキャン可能なスキャナーで読んで(なぜか家に有るし)
パソへ保存、活用するという楽しみ方を紹介してありました。
 
 
たしか盛岡で現像料だけだと600円くらいかなぁ、、、
 
デジタルの手軽も貴重ですがフィルムも活用できそうです。
(実は家にフィルムカメラが数台、、、有ったりします)
 
 
しかしオクで美しいレンズを見ていると幸せな気分になりますが、、、オラだけでしょうか、、、^_^;
イメージ 1
左側のU-20選手はデジタル・カメラの中でも一番の使い出が有りますが撮影した画像はパソコンへ取り込まないと判別できないと言う弱点もあったりします。
 
イメージ 2
U-20選手に頑張ってもらいました。   もううっとりデス。