積雪 その②

 こんにちは みなさん
 
 昨日に引き続きのアップです。
今朝起きるとまたまた積雪量が増えていましたぁ、、、(^^)
イメージ 1
 (上の画像は携帯カメラで撮影でR4盛岡BPです)
 
 
 
家の前を雪払いしてから
気になっていた箇所へ行ってみます。自宅脇の古木のトコです。
 
雪吊りはしていないので枝が折れてるかもしれない  (^_^;)
 
高い枝には積もった雪が氷になってくっ付いていました。
竹ざおで『叩き落とし作戦』を試みましたが捗りません、、、^_^;
 
結局6本ほどの雪ッ魁を落とすのに午前中かかってしまいましたぁ
疲れましたぁ、、、汗びっしょりですょ、、、まあ良い運動ですかね!?  (^.^)
 
 
下の画像は雪をかぶったツツジ群で、新規カメラで撮ってみました。
雪の白さと影のコントラストが巧く出せませんねぇ、、、(~_~;)
 
 
 
イメージ 2