雨のツーリング   ^_^;

 こんばんは みなさん
 
 え~その後、予定より早起きした朝だったので出発時間も早まりました。
 
車庫から合羽を着てブーツ・カバーも付けて雨対策ですが、、、
幸い気温が二桁なのが、せめてもの救い、、、
雨ですべって転がらない様に気をつけなきゃね~   (
奥の見送りをうけ福島へ向け出発です。
 
被災証を使うので高速ICでは通行券をタンクバックへ仕舞いますが
停車してグローブを外してからじゃないと仕舞えないので面倒です。
 
本線へ出てヘルメットに当たる雨の強さに凹み、、、
天気予報では岩手、宮城、福島までもオール80%以上の確率です。
元気の良い6トン車?は良い速度で追い越して行きます、、、
、、、、水しぶきをオラに掛けながら、、、、ガクッ
 
前沢PAに寄り、、、次は大好きな鶴巣PAに寄り給油、、、(*^_^*)
イメージ 1
 
もうここで防寒&防水グローブはびしょびしょ、、、
グローブから手を抜こうとすると中身もへばりつきながら出てきそう。
イメージ 2
 右から防寒&防水、防水、インナー
雨は相変わらず強いしココから別なグローブ2枚重ね作戦!
共にクシタニ(インナー)とレイン・グローブに替えます。
 
コレが良い感じに頑張ってくれて~
強い雨でも濡れないし冷たくない。
 
帰宅してから気が付いた事なんですが
この区間の燃費がなんと18.5キロ、、、悪っ
なんでだろう、、、、速度100キロ以下の走行なのに、、、不思議だ  (ーー;)
 
え~今夜はココで失礼します。
 
名古屋のテラさんからメールがとどき、今日出張で盛岡に来るとの事
夕方、駅の近くで会いしばしduca談義、、、小一時間でしたがあっと言う間でした。