小雨のツーリング

 こんにちは みなさん~
 
 さて鶴巣PAを出て東北道を南下して行きましたが
少しだけ雨が弱くなってきましたよ。
気温も上がってきて合羽の中は少し暑いです。
 
走行は順調ですがなぜか追い越し車線を105キロ位で走ってる乗用車がいます。
混雑している訳でも無いのに平気な顔で走ってます。
困った車です、、、そして困った車の殆んどナゼか○手ナンバー、、、^_^;
 
程なく福島西ICへに着きました。
料金所では停車して通行券、被災証、免許証をだして通過しました。
 
 
高速出口から左折でいつものコンビニ方面へ向いますが、、、
 
※雨が降っていたら、いつも給油する屋根付きのGS
※雨が止んでいたら、 〃 コンビニ
と集合場所を決めていました。
 
今はほとんど止んでいる感じなのでコンビニで待つ事にしました。
川崎組はまだ来てません、、、一応はメールで連絡して、、、待ちます。
20分ほど待って川崎組が到着!
その後少しして会津のゆきさんも到着!
 
    今回は川崎からST4S ABS はるさん、M900ie くれさん
    会津からS4R ゆきさん、オラの4名の集まりになりました。
    仲良く黄色2台、赤2台の会津ツーとなりましたぁ~   (*^^)v
イメージ 1
    
 
例のごとくナンやカンや、、、しばし談笑、、、談笑、、、
しかし雨、、、(-_-;)
 
とりあえず今日のコースを思案しますが、、、
雨も降ってるし、、、山はあきらめました。
この後給油して、、、、ココでの燃費は19.6㌔、、、チョット悪ゥ
 
R115を猪苗代湖方面へ向います。
途中に美味しいラーメン屋が有ると聞き付けて~
昼食に寄ってみました。
(雨の為カメラはバックの中にしまっていたので画像は有りません)
 
店に入ってメニューをみたらラーメンより気になるモノが、、、、、
       コレです!ソース・カツ定食!
 
くれさんとオラはソース・カツ定食を注文しました。
もちろん昼時なのでお腹もへってますが、、、
揚げたてアツアツ!ソースの風味も良い感じ!!美味い!!! 
       いや~満足でした。
イメージ 2
 
店を出て雨もポツポツ落ちてきますが、合羽は着ないで走行です。
お次はソフト!場所はさだかでは有りませんが、、、
牛の乳を凝縮した味!!これも美味い!!!
ブルーベリーの上にソフトクリームを巻いてくれます。
 
イメージ 3
 
ソフトの下はブルーベリーが入ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで雨も上がり、、、しばし談笑、、、
談笑、、、談笑、、、
 
 
 
 
なにやら冷えてきたので今夜の宿へ向う事にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
R118から芦ノ牧温泉、丸峰観光ホテルへ着きました。
 
え~続きはまた後になりますが宜しくです。