6月の復興イベント

 
 こんばんは~ みなさん  
久しぶりの記事になります、、、、^_^;
 
 6月も、今日は22日でもう月末近しとなりました。
盛岡でも復興イベントが5日と12日に開催され参加してきました。
 
 5日は盛岡大通りで行われた『復興御輿』盛岡から3基、水沢、久慈から各一基
の参加でした。
好天に恵まれ担ぎ手も市内、県内は、もとより沿岸各地から集まり復興を願い御輿を担ぎました、
 
イメージ 1
 
半纏の背文字も頑張ってます!!!
イメージ 2
 
 
6月12日はライダーの集まりでした。   『復興支援』
この日も好天に恵まれて~暑いぐらいです。と言うより暑かったです。
銀河高原ホテル駐車場の開催で
『いつものバイク屋』のツーリング仲間
と数人でいきました。イメージ 3
 
 
駐車場は、これだけよく集まったな~と言うくらいバイクの数!!!
県内で目にするのは初めてかな、、、オラは、、、(*^_^*)
 
噂では○ーレーと○ワサキのバイクしか来ない、、、など聞いていましたが、、、
そんな訳ないだろう~と着いて見たら~そんな事は有りませんでした。
イメージ 4
オラのカウルに貼ってあるステッカーは1,000円で販売されていて内訳は
このイベントのステ代&入場料が500円、義捐金に500円です。
 
※雑記
それにしても政府は本当に被災地をどう思っているか不安です。
ガレキを分別して再利用するプラントをなぜ作くろうとしないのか?
漁港は、堤防は、道路は、居住地は、生活は、、、
 
被災地では精一杯頑張っています。
ですが大きなチカラを持った国が動かなければ出来ない事ばかりです。
 
岩手、宮城、福島、沿岸の早い復興を願っています。