福島 ツーリング 復路 完結編

 おはようございます みなさん
 
 ながながとお付き合い
いただきありがとうございます。
 
さて帰路は「つぼの華」で今回集まった方々と解散しました。
2時すぎだったのでスポクラさんとユキさんはどこかへ走り行くそうで~
マコト氏は長井市まで帰路につき
オラとはるさんは磐越道‐河東ICから東北道をめざして走ります。
 
東北道郡山JCからはるさんは南へ~おらは北へ~
走りながらお互い手を振り別れました~
 
オラはこのまま帰宅のはずが、、、、
杜の都に居る娘から、、、、「福島のお菓子食べたい」のリクエス
「名取イオンまで届けて~」(仕事先です)
 
そしてもう一人、、、今回参加するはずだったスガさん、、、
仙台まで来てるハズです。
 
東北道は時々、、土砂振り、、、雨宿り、、、晴れ、、、
           土砂振り、、、雨宿り、、、晴れ、、、
 
              なのでなかなか距離が伸びません  (>_<)
 
まずは名取イオンに寄ってお菓子を届ける作戦ですが、、、
仙台南だと、、、渋滞が予想される、、、村田なら良いか!?と目指します。
 
若干の渋滞ですがスムースに通過、、、
しかし道路が分からん、、、標識どうりに岩沼を目指しますが、、、
SUGOサーキットの側を通り、、、なんだか山道に、、、山です。  (__)
 
どうにか山を抜けたら、、、今度は田んぼの中、、、R4の標識を見つけ
走りますが、、、4号のどの辺に出たのか不明、、、
とりあえず給油、、、スタンドで聞きました「名取イオンはドッチですか?」
あちら⇒ですよ。。。。。反対方向だった!   ガクッ
 
どうにか名取イオン(エアリ)に着きました。   がぁ、、、、(>_<)
娘の居る店が分からん、、、(__)
 
仕事中なので携帯も通じないし
案内板で探して行ってみました。
なんだかキレイに化粧した見た事が有るような女性が、、、『お父!』
なんだ!なんだ!
思いっきりヨソイキの顔して~バッチリ化粧してる!
 
しばし談笑、、、でも仕事中なので、、、帰ります。
他の店員さんはスリムでキレ系、、、
うちのは、、、ダンゴ虫だなぁ、、、がんばれ娘~     (~o~)/
おかし作戦完了!
 
さっさとスガさんが待ってる金成SAを目指します。
東部道路から東北道へ出て土砂振り、、、雨宿り、、、取りあえずメール
 
もう夕方で暗くなってきました
待っているか分かりませんが寄ります。
 
そこで見たのは「イエモン」スガさん お~居ると思っていたけど 感激です。
イメージ 1
 
 
長い時間を待っていてくれました。
感謝です。
しかしここでも談笑、、、一服、、、談笑、、、
話は尽きませんが
オラは帰るのがイヤになってしまいそうなので次回またを
約束し
一ノ関ICまで一緒に走ってお別れしました。
 
その後は無事に帰宅しました。
 
二日間の事ですが長々とお付き合い頂きありがとうございました。
 
また今回ツーリングで道案内してくれたユキさんありがとう
集まってくれたみなさん
一週間も過ぎましたが楽しかったです。
また集まりましょう~
無事完結
 
 
福島原発事故の早い終息と安全維持を祈っております。