福島ツーリング・2011・夏  一日目、往路、 磐梯編  (^.^)

 こんばんは~ みなさん~
 
 昨日に続いて忘れないうちにアップします。  (笑)
 
だいたいスタートは6時くらいでした。
今回はETCは持たず被災証を持っての初ツーリングですから
高速のICでは忘れず通行券を停車して取ります。
 
入り口を出たところで一度停車して通行券をタンクバックの中へしまい
福島西へ向け出発です。    (*^^)v
 
本線へ出て100+15キロほどで走行ですが
道路標示版に『一ノ関ー古川 雨』 の文字が、、、ありゃ~雨だよぉ、、、
降ったら降ったで合羽を着れば良いかぁ~ と走行します。
 
前沢SAで給油、タバコも休憩もなしで先を急ぎます。
気になる雨は霧雨程度なので合羽は着ませんが、、、
少々速度を落とし100+0で走行します。
鶴巣SAにて小休憩、、、、まだ8時すぎなのに暑い、、、(汗)
 
今回のウエァは上がパンチングメッシュで下はカントリージーンズ
やっぱり暑い、、、メッシュ欲しい!!!
 
イメージ 1
 
 
ここではゆっくりしたいトコです、、、半分はだれてます、、、
            でも出発します。                       (*^^)v
 
 
本線に出て走行車線を流れにのって走行で
後方からBMWの集団が追い抜いて行きました。
何だか付いて来いと言ってような気がして、、、付いていきましたが、、、
 
これは  速い  速い  フルカウルに半そでポロで乗ってますが、、、
個人の自由ですね。
なんだかんだど、、、走ってるうちに福島西ICに着いてました。      (*^_^*)
 
料金所では被災証、通行券、免許証を出して無事に通過しました~
 
約束のコンビニはすぐ側なのですぐですが
予想よりかなり早く着いたので、、、、居るかな?
 
はるさんはもう到着していました、、、本人は店の中のようです。
一服つけていると~朝メシを持って店から出てきて無事再会です。
イメージ 2
まっ黄色です。
ST4Sのカウルの中に小さくメットも写ってますがまっ黄色!
 
再会を祝ってコーラで乾杯!
まずは一服   しばし談笑   談笑   談笑   
 
今回向う方角を見ると、、、、大きく黒い雲が横たわってしました
今回合流するユキさんから有料道路が無料開放!の情報ゲットしていて
まずは吾妻スカイラインを目指して走ります。
 
おおむねコースは空いていて
車が少ないのは初めてでした。
 
ですが黒い雲からは歓迎の土砂降りを貰い、、、幸い雨は止み、、、
見晴らしの良い橋の上で休憩
イメージ 3
 
のんびり景色を見てますが~背後はさらに黒い雲が見えました。
GPSで見ると西の方角、、、   (雨&雷)
天気は西からと言うね!    うん
合羽着ますか!?        うん
 
イクライン、ゴールドラインは雨で濡れて寒いくらいでした。
曲がりくねった道路は部分部分で補修も進んでいて雨でも走りやすかったですね~
 
さて濡れて寒い感じもして腹もへったし~昼ごはんは~
当然あの店のコトしかアタマに浮かびません!
 
『つぼの華』チャシュー麺
イメージ 4
 
こっちにきたらこれを食べないと落ち着きません。
味玉を入れてもらってパワーアップ!
 
続きはまた明日になります。
宜しくお願いします。
 
※え~明日は一気に黄色が増殖しますのでご期待くだちゃい  ^m^