謎の腹痛、、、 (◎O◎)

 こんにちはみなさん~  お元気にお過ごしでしょうか?
 
 オラは今週、水曜の深夜から突然の腹痛で目が覚め、、、
ガマンできずトイレに通う事、数回、、、
すっかり目が覚めてしまいました。
 
取り合えず内科へ行く事にして、、、ヘロヘロですが行きました。
この内科は風邪をひいた時だけ行く病院で上田に有ります。
 
さて待合室は、、、ギョ!  座る椅子が無い、、、(^_^;)  大混雑です。
患者さんの様子をうかがうと、、、風邪で来てる方は3人くらいだべが、、、
他はどうも糖尿系の方々、、、元気一杯です。
 
オラは熱は6度9分くらいの微熱、喉は痛くないし~
ただ腹が痛いだけとピーピー、、、何が原因だべなぁ、、、
 
よっぽど辛そうに見えたのか婦長さんが
『sinさん~こちらへどうぞ~』と優しいお声が、、、
検査でした。     血と尿と便でした。
 
血と尿は何も問題も無く終わり
便ですが、、、綿棒の親方みたいな大綿棒をオチリのアソコへ
         自分で入れて(4cmほど)グリグリして下さい。
         けっこう難しい作業でした。  (微笑)
 
 
検査結果は直ぐには出ませんが先生の診察です。
喉を見て聴診器で診察、ベットへ横になって診察、
して結果は、、、、
 
ウイルス性の腹痛ですね!
しばし世間話をしながら感染した経路など聞きました。
 
食事の前に手は洗いますか?           イイエ
最近パンとかおにぎりは食べましたか?     ハイ!一昨日食べました!
あっそれかな!                    エッ パンですか!?
いいえ!パンじゃなく手が汚れてたんですね!  ガーン、、、ガクッ、、、^_^;
 
診断はドコかで手についたウイルスが食物を経て消化器で炎症を起こした。
でした。
 
薬を処方してもらい家に帰って1回分をのんだら1時間ほどでスッキリ!
おかゆを食べ夜に2回目の薬をのんだらほぼ完治してました。
 
 
いきなり来て強烈な症状でしたが
豆粒くらいの薬3個で治りました。
 
みなさまもお気をつけ下さい。