今シーズン初ツーリング   ^m^

 
 
  こんばんは みなさん~
 
 さて昨日の事ですが今シーズン初のツーリングへ行ってきました。
 
 いつものバイク屋さんの仲間と一緒で、行き先は平泉の蕎麦屋です。
 
 毎年恒例なのでコースも店も分かっていますし、、、
昨日は9時半集合なんですが、、、 
初ツーリングは楽しみで楽しみで~前夜はなぜか寝付けなかった(笑)
 
 さて当日の朝です!
天気予報は気温20度、雨の確立20%と絶好のツーリング日和!
 
ですが毎年寒い思いをしてるので厚着してでかけました。
イメージ 1
 
SRX君です。
(ツーリングは先週の予定でしたが爆弾低気圧のおかげで昨日になりました。
先週の土曜にオイル交換して準備しましたが、クラッチの調子がイマイチ、、、、
クラッチケーブルに注油したりアジャスター弄ったりしてみましたが、、、、
発進は大丈夫ですがアクセル=ワイド・オープンで遅れて加速する感じ、、、
もう21年目だからそろそろクラッチ一式交換かなぁ!?)
 
 さて集合したのは12台と多い様な、、、少ない様な、、、
10時過ぎに出発です。
 
 蕎麦屋の繁盛する時間を避けて午後2時到着を予定しています。
のんびり県道を繋いで走っていきます。
 
 途中北上辺りでこんなの食べたり~
イメージ 2
 
北上コロッケとなぜか『まめぶ』です、、、、(笑)
オラはコロッケ2個食べましたょ、、、どとらもB級グルメで全国狙ってます(*^^)v
 
初めて食べた印象は、、、『まめぶ』の勝ちですね!
なんか面白い味ですょ!       (笑)
 
時間調整もすんで蕎麦屋へ向います。
そろそろ蕎麦屋という辺りで、、、バイクが1台、、、あれっ!
 
ヘンテコリン氏だ!
 
イメージ 4
 
久しぶりの再会ですょ!
なんか大人っぽくなったかなぁ~ トラ乗りだしね ^m^
 
元気そうなのでOKですね!
 
さて蕎麦は          (*^。^*)
イメージ 5
 
欲を言わせてもらえば大盛りがあったらいいかなぁ~
出さないのは店主の拘りらしいです。
イメージ 6
 
 
 
 
このツーの仲間は何故だか
パニアケース装着が多い!
オラ的には、、、無し!です(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
     
オラのSRXとXJ6
同じYAMAHA600ですが
時代の流れを感じますねぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
                      帰りは3時過ぎに出て
                5時過ぎには家に帰りつきました。
    
 
                         ※ 追加画像有り
イメージ 3
最近バイクを止めた???ブロガー氏が  ふふふっ
海釣りにハマッタ!!!
色々と買いまわっていて
よさ気なカレイ竿を紹介していました。
 
おらもつられて、、、つられてしまいました。(笑)
見た通りにリールシートとグリップが良い感じです。
 
試しにリール(シマノ幻風)をセットしてみました。
着払いで2300円弱ですよ!