9月のドライブ ^m^

 
  こんにちは みなさん
 
 今日も雨模様で外の仕事はお休み、、、
少々、、、時間を持て余して、、、
 
 先月、行った米沢ドライブの記事になります。
始まりは『奥の同級会が小野川温泉で有る!』でした。
 
 高速バスで行くはずでしたが、、、
下娘が高速を使ったロングドライブを自分の車で行ってみたい!!!
、、、、、、でした。(笑)
 
 朝7時にスタート!盛岡ICから高速にのります。
しかし、、、なんだが混んでる、、、走行車線も追越車線も関係なし、、、
どうもサザンのコンサートが有ったようで仙台を過ぎたらスカスカ、、、
 
 途中バイク屋さんのツーリング・グループと遭遇!
いやいやご無沙汰でした。
 
 福島飯坂ICで高速を下りて米沢到着!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
娘は米沢の友達と駅で待ち合わせ、、、ドライバーが居なくなりました(笑)
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
オラは奥と昼ごはんに蕎麦を食べました。
こしのシッカリした美味い蕎麦でした.
 
 
  
市内を観光、、、落ち着いた良い街です。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
街角に鎧兜と甲冑が飾ってありました。
お店は日曜で休みですが、これは見る事ができます。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
広い場所ですよ~ 
 
 
ここで娘達に遭遇!めんこいお嬢さん!写真は関係有りません(笑)
 
奥を小野川温泉まで送り、、、
オラと娘は別な温泉へ、、、
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
一刀彫り
 
 
なんか良いですね~
 
イメージ 7
 
 
 
翌日は、、、
 
 
 
 
高畠ワイナリーへ
娘のリクエスト、、、
 
 
なぜか七ヶ宿方面を通って東北道へ、、、
ドライバーの意思には逆らえないし、、、(笑)
イメージ 8
 
 
この道路!なぜかライダーが多くオラ的には満足!
 
助手席でハラハラしながら乗ってましたが、、、幾分慣れもあってか、、、
やや安心して乗っていられる様になってました。  (汗)
 
 
白石ICから東北道へのり、のんびり帰ってきました。
約700キロのうち4分の1はオラが運転しました。。。。。
 
※奥の同級会、、、元ヤンだか、、、レディースだが、、、
もうすっかり、、、おばちゃん、おばちゃんでした、、、、(笑)イメージ 2
 
向かって右は家の娘デス