四度目の釣り、、、(*^。^*)

 
  こんにちは みなさん~
 
 今日は(昨日も)雨ですねぇ、、、、、しかも寒いし、、、
降れば降ったでゴニョゴニョ   降らねば降らねで、、、ゴニョゴニョ
         
                  文句ばっかりですね (笑)
 
 先週の日曜日はまた釣りに行ってきました。
今回はイワシが入ると言う事だったのでヒラメ仕様の竿、仕掛けを準備!
 
 しかし前日、船頭さんから連絡が有って
時化でるがらイワシが取れな~いがら、、、釣りはカレイだよ~、、、ガクッ
 
 ん~カレイがぁ、、、カレイが、、、とツブヤキながら、、、
カレイ仕様一式を準備します。
 
 メンバーは釣りが人生のKB氏、いつもの迷人、オラと
息子の友達のM君の4人でした。
イメージ 6
      ←これ迷人(右)とM君
       
       よく見ると同じ迷彩のウエァ着てますね~
       どこか通じる点があるんだろうなぁ~(笑)
  
 
 
       
                                      
 
                                 
さて海は前日の予想に反してまったく 凪で 1mもありません~
 
オラの手作り仕掛けが漂っています。 イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
                        
    養殖棚に昆布が見事に育っていて
    今が収穫時期です。
 
    これが陸に上がると、、、、㊦  
 
                             イメージ 2
   
 
 
 
想像以上に巨大でした~
 
 
 
さて釣りは、、、
数はまずまず出ましたが、、、
 
また迷人がネタを作ってくれました。
残念ながら上手く写っていませんが、、、ご覧下さい。
 
イメージ 4
 
 
 
 
  白いお腹の大きなフグ、、、
 さすが迷人、、、喜んでます、、、
 
しかし三陸で大きなフグが釣れるなんて、、、
 
 
バカな事ばかり言いながら良い1日でした。
 
 
 
 
                  漁港の朝イメージ 5
 
     オラはバイクの予定が有るので秋まで行けない感じです。
 
※追加画像有り、、、(*^^)v
イメージ 7イメージ 8