5月3日今シーズン初始動 モン太編

 
 こんばんは みなさん、、、
 
GWなんですが、、、雨ばかり、、、ガクッ
 
そう言いつつも昨日!
かなり気温が低かったんですが、、、
モン太を始動させました!
イメージ 2
 
 
 
 
その訳は、、、この方が遊びに来る!DUCAT Streetfighterに乗る
N氏です!なんか不思議なキャラで個性的な方です。(笑)
 
イメージ 1
 
気温も低い
 
GWで無駄に混んでる
 
雨はいつ降ってもおかしくない
 
という事で家でバイクの話、他、、、(*^。^*)
 
 
 
 
 これだけでは少々ネタが無いので
こんな事も、、、
もう時代はスマホなんでしょうが、、、いちおうスマホも使っては、、います
 
イマイチ オラ的に使えきれない
 
◎仕事で普通の通話が多い
◎メールも打ちやすい
◎軽くて防水
 
して機種を絞ってみました
◎アプリは天気予報、株価、があればOK
◎メーカーはSH
◎ブルーツゥースが使える
 
これに決りました。
2012春モデルSH-05D(ネイビー)
 
機種が決ったので、いつものドコモショップに問い合わせしてみたら
希望のネイビーが無い!
ドコモのHPで探しても近隣のショップには在庫してない!
 
試しに仙台のドコモショップに電話してみたら
1台有りました!    が
契約は在庫の有るショップに行かないと機種変できない!  ガクッ
 
一瞬バイクでツーがてら行くか!と思いましたが、、、
寒くてバイク乗りたくない、、、
 
ダメもとで家電量販店へ行ってみました。
ヤ○ダ×、○ーズ×、そして、、、家から見えそうな距離の
○ジマへ、、、docomoジャンバーのおね~ちゃんに聞いてみたら
「他店ですがご希望のネイビーはございますよ」      (*^^)v
 
おね~ちゃん  少し可愛く見えました   (笑)
イメージ 3
 
                                                                                                                                                                                          
数日で到着し無事に機種変完了
機種代はポイント半分でOK
 
でも色がイマイチ良い感じゃない、、、
アルミのハードケースなんて無いのかなぁ~
 
 
時代の進歩は早く新しいモノが発売させていますが
少し古いMD、LD、カセット・テープなど
使い続けたい方も居るじゃないかぁ~
 
 
 
 
※05D使っていたら不思議良い感じに見えてきました。   (笑)