どんと祭

 
 
 おはようございます みなさん
遅くなりましたが、、、今年も宜しくお願いします。
 
今年も盛岡八幡宮へ昨年しめ縄、正月かざりを持って行きました。
お宮へ向かう道路はどちら方面からも渋滞で、、、
100円パーキングへ車を入れて徒歩でむかいます。
 
境内はさほど混雑していなくて~ほっと安心
 
 
                      
イメージ 1
もって行った一式を炎の中へ投入!
燃える熱がすごい!これにあたると風邪をひかない!
汗がでるくらい、ジックリとあだってきました、、、ダウン溶けそう(笑)
 
お参りの列にならびましたが、、、ほとんどGとBとMで、、、
お願いする時間が長い、、、(笑)
 
雪が少なくて良い感じですが、、、物足りない雰囲気はありますね~(#^.^#)
 
雪が少ないので釣りへ行けそうなぁ、、、(●^o^●)寒いべなぁ、、、(●^o^●)