大船渡ツーリング (2)

 
   おはようございます みなさん~
 
 はい!先日のツーリングの続きです。
 コンビニ、、、コンビニが有ったはずと、、、有ったのは産直  (笑)
 
イメージ 1
 
 同じ写真です、、、居心地が良くて日陰の喫煙所でくつろいでいます。
 
産直の主?の方から話を聞ききながら長居してしまいました。
 
 
 ここに旅館が有ったらもう泊ってましたね。
 
 R343の名物ループ橋を通り高田に入ります、景色が変わっていき
開けた場所を通ります。
雑草が生えてますが住宅地だったのは分かります。
これは復旧途中だと思いました。
 
 休日でもダンプが忙しそうに走っているし道路の脇では一生懸命に作業しています。
ですが手付かずの場所が殆んどに見えました。
 
 次に来たらどこまで進んだか、また訪れたいと思いました。
 
と言ってるうちに三陸道へ乗り~、、、行きすぎました、、、即高速を下りて、、、
盛(さかり)も通りすぎてました。
 
 大船渡市内を戻りながら、、、復興商店街、復興食堂街もみえました、
と言ってるうちに今夜の宿へつきました。
 
 写真は撮り忘れましたのでありませんが、、、急遽写真が届きました。
熱い風呂で疲れを癒し、お待ちかねの料理は『海の幸が満載の膳』で満足!
 
イメージ 6
 
 
   夜のバイク話は夜10時で終了、、、皆さん疲れてるんですね、、、
 
 オラはなぜだか、昔仕事で来た時の事を思い出し、、、
一緒に仕事した方々、世話になった方々、名前と顔など、、、
『元気なんだべがなぁ、、、』
 
 さて朝食も海の幸が満載!!!
食べ過ぎますね~     (笑)
 
 女将さんに見送られ宿を出発!!!
お土産屋を探しながら市内をドコドコ走ります。
 
 国道沿いのお魚センターでお買物
イメージ 2
 
 
       少々疲れ気味に見えますがいい顔してますね!
 
 
  帰路も一ノ関ICを目指し走ります。
と、、、室根の主の街で雨に当り、、、合羽着用、、、すぐ晴れた、、、ガクッ
    (このあたりでスクーターとすれ違ったような、、、SUGA2さんかな)
 
 
 猊鼻渓のコンビニで合羽を脱いで、、、しばし休息、、、(笑)
 
 
 
イメージ 5
 
  
 
 
                        もう暑くてバイクウエァなど着たく無い           
             だだこねる子供の様に、、、(笑)
 
イメージ 3
 
                     広告ヘルメット(屋根の事ならお任せ下さい)
 
 一ノ関ICで皆さんと別れ、、、一人家へ帰ります。
しかしこの日の高速は渋滞、、、追い越し車線をノロノロ走る車っこ、、、
この先事故!渋滞!の文字!
 
あ~もう休憩、、、
イメージ 4
 
矢巾SA、帰りたくない病は、、、このまま大間まで、、、(笑)
 
無事帰宅のメールが来たのは夜9時頃でした。
みなさん遠い所までありがとうございました。
 
  また集まりしょう!        ^m^