下見ドライブ  (*^。^*)

 
 
   こんばんは みなさん~
 
 やっと梅雨が明けた岩手地方です。
しかし梅雨が明けたら、、、日差しが、、、アチチ、、、^_^;
年中、、、文句ばかり言ってます、   (笑)
 
 この季節と言えば、、、DUCATI&MONSTER etc の
みちのくツーリング!
 
 今回はST4氏の熱烈な希望で大船渡になりました。
 
 オラは盛岡からスタート!
他の方々は東北道を北上してくる。
 
 東北道を下りて大船渡まで走り易い道は、、、どこかなぁ~と
探してきました。
 
 
 当日の昼ごはんはココかなぁ!?イメージ 1
 
ランチならどうにかなりそうです。
メニューは外からも見えます。  (笑)
 
 
 
 
 さて道路はドコに、、、R397からR107を通ってみましたが、、、
工事区間が多いですね!
住田からR340で高田に出てみました。
 
 泊る宿まで行ってみましたがナビが案内するのは
なぜか山道、、、う~んイマイチな感じ、、、
 
 帰りは高田からR343で一ノ関ルートを通る事にしました。
 
ここを下って行くと、、、イメージ 2
 
黄色いMONSTERに乗る室根の主が住んでいます。(笑)
 
 
 
 K19から一ノ関にでました。
 
 
一ノ関、水沢、北上、花巻から沿岸を結ぶアクセスの悪さは
復興にも影響していると思うし
リニアコライダー誘致にも欠かせない事だと感じました。
 
 
※岩手は内陸から沿岸に抜けようとすると峠が必ず有り
真冬は難所になっています。
道路は改善されつつ有りますが
どこの市からも1時間位で沿岸に行けるようになると良いなぁ~