先週の週末は、、、、(*^^)v

 
  こんばんは みなさん
 
 さて、、、いまだ梅雨が明けていない東北です、、、
 
 先週の土曜日は某メーカー東北ディーラー主催のSUGOサーキット走行会がありました。
 
 もうサーキットを走れる! と言うだけで心ウキウキ!
土曜は13時30分までの第二ゲート集合だったので朝は普通に起きて準備しました。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
早めに家を出たのに、、、鶴巣SAで昼ごはんなど、、、カレーパンとホットドック
しかしノンビリしすぎて、、、12時半過ぎてる、、、遅れるかも、、、ギョ
 
あせっている脳とは別に身体は別な行動をとったり、、、ココ右なのに左へ行ったり
村田ICで下りてSUGOを目指しますが、、、
あれっ?道はどうだっけ?、、、
 
特に最近は車でナビに頼りっきりなので、、、
焦っているしアタマの中は真っ白!?
 
迷いながらどうにか13時27分に第二ゲート到着! 
ほっとしながら、、、パドック前へ行ってみると、、、
 
  
イメージ 3
 
 
ゲゲゲッ
某メーカーのバイクばっかり!!!
わかっていましたが、、、
他メーカーのバイクがこんなに少ないとは、、、
80台中、他メーカー車は2台
 
そのメーカーのバイクは黒、グレー、白など多く
赤はオラだけ、、、乾クラだし、、、
完璧に浮いてます。 
 
みなさんに迷惑を掛けない様に端っこで静かにして走行時間を待ちます(笑)
イメージ 5
イメージ 6
 
 
14時30分と15時30分の2回走行枠が有って
早く走りたい方は左側にゆっくりで良い方は右側にと言う感じで
ピットロードに並びました。
 
30分の走行ですが、、、もう最後のほうはヘロヘロ、、、
 
スタートして、ゆっくり組の後のほうを走ってましたが
インストラクター氏が乗る1000RR(以降は先生)がこっちに来いと手招きしてます。
付いて行くとスピードアップ!!!
 
先生はコーナー手前でもブレーキランプが点かない
シフトダウンだけで曲がっていきます。
 
オラにはアタマでは理解できますが、、、今は無理です、、、
 
今回もオラが走りたかった10%勾配‐最終ストレート
ここは詰めましたよ!
 
 
2回目の走行も、なんとかこなし、、、
 
               これもカッコイイ!!!
 
イメージ 7
今夜の宿へ、、、
しかし、、また々道が分からない、、、(笑)
隣の方に尋ねると、、、
おらも知らねんども『仲間が案内するから付い来て』と言ってもらい
作並温泉へ向かいました。(岩手の方でしたが宮城のディラーのステッカー張ってました)
 
もう勢いで夜の宴会に突入です。
総勢240名の大宴会!景品サービス多数で大盛り上がりです。
呑まないオラにも気を使っていただきノンアルコールの飲み物が沢山ならび
もう満腹!おなか一杯です。
 
1番若い方は20歳、最高年齢の方は74歳
オラも74歳まで乗れるがなぁ~
このメーカーのバイクに触手が動けば、、このジャンボリーも、もっともっと楽しいだろうなぁ、、、
 
イメージ 4
 
   追記
    帰りの東北道を走行中、上り車線のライダーと目が合いました。
  黄色いモンスター同型(空冷かも)で、お互い手を上げてすれ違いました。
  一瞬の出来事でしたが、、、目に残ってます。
 
    紫波SA付近から盛岡ICまで黒い軽とコラボで走ってきましたよ
  カスタムされた美しい車体でかなり速い車でした。
 
   またドコかで会えたら良いなぁ~    (*^^)v