フロント・フォーク周辺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 こんにちは~みなさん

 今年は暖冬なのか今週も暖かい日が続いていますが明日はどうかなぁ~
気温が二桁になったら、、、いや9度でも8度でも、、、6度だと寒いなぁ、、、
バイクに乗って今年のラスト・ランにしようと思ってました。


㊤S4のフロントサスですが私には硬目な感じでした。(家に来て間もない頃です)
設定速度が高いからなのか下道の路面の荒れた道路ではショックが体にきて疲れます。

しかし高速道路のフラットな路面だと推定ふわわを超えててもサス、ブレーキには不安は感じないそうです。^_^;
考えるに本国ではスポーツ・バイクが速度無制限の高速でファミリー・カーより遅いのはイヤですよね。
6速がいい感じ使える速度ですからね。



普段でも高速はあまり利用しないのでサスを前後共に下道仕様にセットしなければ、、、
ついでにスクリーンは役に立たないくらい低く感じました。(デザイン上で必要なんですね)
と無いより良いです。(*^^)v

㊤画像は純正のスタイルでカーボンのフェンダーは良い感じですね。

㊥は916用のフェンダーでコレの良い点はフォークのインナー・チューブに汚れ、キズが付かない形になっていてデザインも好きなのでこれを使っています。

ローター&キャリパーは純正ですがブレンボの魅了は良い感じです。

そして更なる誘惑がやってきました。^_^;

㊦これです。。。ひょんな事から40ピッチ用のサポートが手に入り
自分のモンスターに合わせてみたらピッタリです。


苦労の末、、、新品40ピッチのキャリパー&F・ローターを手に入れました無事装着のはずが
       フィッティングとホースも変えないと元のトコに収まりません。

       ホースとフィッティングを注文、、、少々時間をおいて無事装着になりました。
       

本来ならF・ブレーキのカスタムはラジポンに替えてキャリパー&ローターなのが普通だと思いますが
私は逆になってしまいました。

ブレーキをラジアル化してしまったらクラッチも当然替えたくなると思い、、、踏みとどまっています。

ハンドルからフォーク周辺へとカスタム症候群は進行してきましたが、、、
またまた別な所に転移して行くのでした。