四年前のモンスター

イメージ 1

イメージ 2

 はじめまして

画像をアップしようと思っていたら時間がかかってしまいました。
古い順番に上げようと探していました~、、、^_^;

一番の理由は不慣れな事ですね。

家に来たばっかりの頃ですが(04.7月)
ノーマルのセパレート・ハンドルには馴染めず
トップ・ブリッチをアエラにハンドル・バーをディライトに変えました。

スリップオンは前持ち主が付けていた物で
ライディングハウス真円チタン・スリップオンです。
(画像では判りませんがラジエターガードも付いてました。)

純正でカーボンパーツが沢山付いているのがカッコ良く見えたなぁ~

※少々追加と補足

良く思い出してみたら、、、試乗も無しでハンコを押してしまいました。
これから買う方はぜひ試乗してから決めて下さい。

ハンコの時に跨ってみたら、、、何だか足つきが不安、、、シートを削ってもらう事にしました。

数日が経って納車されました。当日はスイッチ類、ステップ、レバーなど自分の好みに合わせてもらい~
初乗りに出かけました。

印象は、、、乾クラはエンストの山、、、
アクセルをあまり開けずに出だすコツが分かりかけました。(次に乗る時は忘れてしまう、、、)

郊外の空いた道路、街中、山道など色々と走ってみたら、、、
ナンと面白い!ナンとコーナーが気持ち良い!ナンと渋滞は苦痛だ!

ナンでこんなバイクなんだろうと考えてみました。
スタート苦手、開けて走る気持ち良い、コーナーが面白い、、、、、

モンスターはネイキットだけど、、、エンジンはSBKゆずり、、、バイクの心の中にはサーキットが見える!
そう思ったらモンスターが理解できました。

モンスター今となってはクラシックですが、、、
優しい姿と裏腹に十分にスーパースポーツ(SS)だと思います。
年に何度かモンスター3台でロングツーリングなど出かけていますが(03ーSi、01ーS4、04ーS4R)
空冷も性能の差はカタログ上だけで下道ではほとんど差を感じませんでした。

乗り手を選ぶと言うより乗り手が理解できるかだと思いました。


そして色々とさらなる違いを実感することなりました。