6月の休日は、、、^_^;三度目の釣り

 
  みなさん こんばんは~
 
 予想以上に暑い日が続いていますがお元気でしょうか!?
 
 6月の休日はイベント多く、、、、、御輿祭、バイクフェス、、、他
同じ日に重なったりして、、、ドッチに行くか迷ったり、、、困りました。
 
 それでも有無を言わさず行かなければ
ならないのは慶弔事で遠く関東まで行って来たりしました。
 
 そして先週23日は釣りとバイクフェス、、、
これは予約の早い方に行くと決めていて重茂半島へ行ってきました。
 
(もう少しバイクフェスの日程が早く分かれば良かったんですが、、、、釣り仲間のほうが行動が早く予定の無い内に船の予約を入れてしまいます。笑)
 
 この日はいつもの仲間と迷人の弟子が参加!
途中で合流するはずが、、、待ち合わせ場所に居ない、、、
電話してみると、、、寝坊してましたぁ   ガクッ
 
 この日の海は穏やかで~波はほとんど無し!
べったりした良い凪です。
 
イメージ 1
こんな感じです。
しかし潮が早くて60m位でも錘は40号を使いました。
 
 
 
 
 今日も迷人は、ナニかヤッテくれると楽しみにしていましたが、、、
残念ながら 『 ネボスヶな弟子 』を連れてきたくらいでした。(笑)
 
 
イメージ 2
イメージ 5
 
                                                                                                         
 
お気に入りのTシャツでゴキゲンな迷人     釣りが無い人生など考えた事も無い!
                             熱く語るKB氏   
 
 
 
 
                                              
イメージ 6
 
 
 
和気藹々と竿で魚を誘ってる
KB氏とネボスヶ君
  
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし天気は暑いくらいで波は穏やか、、、
しかし釣れる魚は小さいのが多い、、、
 
 
イメージ 3
 
 
 
釣った魚っこ  マコカレイ(右下周辺)、ヒガレイ(左下)、宗八カレイ(左上)
アブラメ(真ん中)  (*^^)v 
 
 そろそろヒラメの季節だがなぁ~  仕掛けの準備しねばなぁ~
 
 
イメージ 4
 
棚は一本のロープで繋がっていて浮き球が潮に押されているのが分かります。
 
以前より増して養殖棚が増えています。漁師さんがんばってます!