今シーズン二度目の釣り  ^m^

 
  こんばんは みなさん
 
 今日(31日)は暑かったですね~
昨日は18度くらいしか上がらなかったのに、、、おかしな天気です。
 
 そのうえモン太は車険、、、雨は降るし、、、釣りでも行くか~と
 
 26日(日曜日)は例の名人、その他3人でカレイ狙いで釣りに行ってきました。
イメージ 1
 
 釣行の前夜、、、なぜか寝付けない、、、ウトウトして、、、時計見て、、、
またウトウトして、、、時計見て、、、あれもう出かける時間だ!!!  (@_@;)
 
 今回はあの↑カレイ竿のデビューです!
仲間内では 『竿の魂入れ』 と言っています。
 
 釣り場に着き仕掛けを下ろします。
順調に小さいですがヒガレイ、マコカレイがかかり
イメージ 2
 そんな時、、、名人の竿に強烈な当たりが!
「リール巻けないス」           ゆっくり巻けば大丈夫!
                        ドラック緩めて!
「ハイッ(^_^;)」弱弱しい返事        かなり焦ってます。
 
「あれぇ~、、、切れましたぁ」
PE2号では弱かったみいたいで竿の近くで切れましたと言い訳してます。
魚さんは錘30号と仕掛けとPEライン約60mをくわえたまんま海の底へ消えていった事になります。   (涙)
 
今の当たりは強かったから「大アブラメ」だな!
んだども大マコガレイも居るがらなぁ~ 
と無口な船頭さんも熱く語ってくれました。
 
 
 と、、、オラの例のカレイ竿に、、、当たりがきて、、、グイグイ引きますょ
竿を立てて合わせを入れ竿を立てますがラインがどんどん出ていきます。
 
 名人の釣り落とした魚だべが!?
んだば錘と仕掛けをくわえたまんま上がって来るがな!?  (笑)
名人曰く、、、「錘は返してくださいね」   (大笑)
 
 
 ライン出て~リール巻いて~出て~巻いて~巻いて~巻いて~と
なんか引きが強くないし暴れない、、、、さては、、、あの魚ちゃんかなぁ
 
そうですタラちゃんでした!!!
イメージ 3
 
 
 
 
 ナゼ(@_@;)  竿は例のカレイ竿に PEライン2.5号
仕掛けは手作り  ハリスは3号 針はカレイ針12号
餌はイソメ
 
 
こんな魚を釣り上げました。
でも錘も仕掛けも付いてきませんでした(笑)
 
※たくちゃん!良い竿だよ! 
 
イメージ 4
 
重茂の海です。
去年は浮き球も見えませんでしたが
今年はワカメ、コンブの養殖棚でいっぱいでした。
 
漁師さんも頑張ってます。